2013年03月07日

太古の暗殺者。

イクラです。
13030701.jpg
聖域へ戻る前に、ホワイトランに寄道。
ガブリエラの古い友人、オラヴァ・ザ・フィーブルを訪ねるためだ。

実は先日、ガブリエラから暗殺の報酬に「オラヴァ・ザの記章」を貰ったのだ。
これを持っていけば、オラヴァ・ザ・フィーブルが占いをしてくれるらしい。

オラヴァ・ザ・フィーブルは、自宅前のベンチに座っていた。
13030702.jpg
はじめは「占いをする気分じゃない」と断られそうになったが
ガブリエラに貰った記章を見せると、一転して未来を見てくれることになった。

オラヴァ・ザによると、聖域に大量の血が流れるという・・・なんだか不吉だな。
13030703.jpg
それと、ハグズエンドという場所で、かつての暗殺者から財産が貰えるそうだ。

というわけで、ソリチュードの西にあるディープウッド要塞にきた。
13030704.jpg
ここを抜けると、ハグズエンドに辿り着けるらしい。

リーチの原住民を倒しつつ要塞を抜けると、谷に出た。
随分と大きな遺跡が見える。あれがハグズエンドだな。
13030705.jpg
谷に住む原住民たちも片付け、さっそく遺跡の中へ。
遺跡の中は、魔女の住処になっていた。

ためしに、伝説の暗殺者を召喚してけしかけてみた。

魔法の的にされる伝説の暗殺者。
13030706.jpg
あっという間に、光る灰になる・・・意外に弱かった。
13030707.jpg
しょうがないので、残った魔女を幻惑と弓で始末しつつ、遺跡の奥へと進む。

魔女の成れの果てと言われるハグレイブンがいた部屋に、隠し扉があった。

扉を開けると、暗殺者の遺体が。
13030709.jpg
彼が身に付けている暗殺者装備は一見ふつうだが、性能が格段に良い。
かつての暗殺者から貰える財産とは、きっとこの装備のことだろう。

ありがたく、太古の暗殺者装備一式を頂いておいた。
posted by 鮭 at 11:26 | Comment(0) | TESV:イクラ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。