2013年04月05日

傭兵バイト。

ネコです。連続でネコです。
13040501.jpg
これからは、ネコの時代なのね。

さて。

荷物が多くなってきたんで、そろそろマイホームが欲しいのね。
魔法大学の寮でもイイんだけど、ザルゴが勝手に出入りするから心配だし。
それに、集めたお宝をズラーーっと飾りたいから、広いオウチが良いの。
でもお金がないから、傭兵のアルバイトでもしようかと思います。

実はネコ、いつだったか忘れたけど、街道を歩いてたらスカウトされたのね。
いかついオニイサンに、「強そうだな!同胞団の一員になれよ!」って。
同胞団って、害獣駆除とか山賊退治とかで報酬を貰う、傭兵集団なんでしょ?
ネコにピッタリなアルバイトなのね。

ってコトで、ここが同胞団の本拠地、ホワイトランのジョルバスクル。
13040502.jpg

中に入ると、イキナリ団員同士で殴り合いのケンカしてた。野蛮だわぁ。
とりあえずそれはシカトして、エライ人とお話をしに地下へ。

この爺ちゃんが同胞団のエライ人、コドラク・ホワイトメインね。
13040503.jpg
仲間に入れてって言ったら、「なかなか根性がありそう」って好印象。

ジョルバスクルの裏庭で、ヴィルカスって人を相手に腕前を披露するコトに。
ネコの剣がイッパツ当たっただけで、あっさり入団を認めてもらいました。
え?ホントにコレだけ?ゆるくない?
13040504.jpg
ここでは、新米は使い走り役なんだって。
さっそくヴィルカスの剣を研いでもらってこい、と使い走られるネコ。

ジョルバスクルの横にある階段を上ると、大きな鍛冶場がありました。
そこにいたのが、エオルンド・グレイ・メーン。スカイリム一の鍛冶屋なんだって。
13040505.jpg
ヴィルカスの剣を渡したら、今度はエオルンドから「盾をアエラに持っていけ」と。
なんなの。使い走りにしても、使い走らせすぎじゃないの。新米イジメね。

年寄りの手伝いは礼儀だろって言われて、仕方なくアエラのトコロへ。
13040506.jpg
この人がアエラなのね。なんか声が色っぽい。

お使いが終わったトコロで、平団員用の大部屋に案内されました。
新米のネコも、この部屋で寝起きするみたい。いわゆるタコ部屋ってやつね。

まずは同部屋の皆にご挨拶。

ネコが来るまで一番の新米だったリア。
13040507.jpg
ネコよりちょーっと入団が早かったからって、やたら先輩風を吹かせる女。

防御の訓練をしてくれる、ンジャダ・ストーンアーム。
13040508.jpg
なまえ言いづらい。ネコ、二刀流だから防御カンケーナイし。

酔っ払いのトーバー。
13040509.jpg
ただの酔っ払い。

ダークエルフのアシス。片手武器を訓練してくれるみたい。
13040510.jpg
ちょっと言葉がキツイけど、平団員の中で一番マトモっぽい。

幹部クラスの人たちは個室。さっきのアエラ姐さんも幹部の一人なのね。
お仕事は、幹部の人たちから貰えるみたい。

この人はスコール。
13040511.jpg
なんかアエラ姐さんとイイ仲っぽい?

さっきネコと手合わせしてくれたヴィルカス。
13040512.jpg
双子の、賢いほう。

こっちがファルカス。
13040513.jpg
双子の、オツムが弱いほう。
でもファルカスのほうがイイ人っぽい。新米にも優しいのね。
そういえば、ネコをスカウトしてくれたのもファルカスだったかも。

他にもグレイ・メーンの家長とか掃除のオバチャンもいたけど省略。

ってコトで、さっそくファルカスから仕事もらってこよっと。
posted by 鮭 at 12:41 | Comment(2) | TESV:ネコ
この記事へのコメント
このクエまだやったん?遅!(笑)
Posted by 海鮮 at 2013年04月05日 22:20
はい!
同胞団はじめました(^ω^)
Posted by 鮭 at 2013年04月09日 10:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。