2013年04月10日

同胞団の狼。

ネコです。
13041001.jpg
初仕事は、山賊退治なのね。

あ、後ろにいるのは、ロリなんとかって村出身のエリクくん。傭兵修行中。

ちゃちゃっと片付けて、ファルカスに報告。
報酬は・・・100ゴールド?なにこれチョット少なくない??
新米だからって、そりゃないわー。

ま、仕事は簡単だし。数こなせばイイのね。

ってコトで、また新しい仕事を貰おうと思ったら
なんかスコールがネコを探してたから、まずはソッチに行けだって。なんでしょ?
13041002.jpg
先日、「ウースラドの欠片がある場所を知ってる」っていう学者が来たんだって。
ウースラドってのは、同胞団を創設したイスグラモルって英雄の武器らしいのね。
だから同胞団はウースラドの欠片を集めてるんだって。

そういえば、階段前の壁にナンカ飾ってあるの見たわ。
13041003.jpg
これがバラバラになったウースラドなのね。

で、ファルカスと一緒に行って、ウースラドの欠片を回収して来いって話でした。
無事に持って帰ってきたら、真の同胞団と認めてやろうだって。
え、ネコ、まだ認められてなかったん?

まぁいいや。

じゃ、行こうかってときになって
急に「じゃ、ボク村に戻ります」とか言って帰るエリクくん。え、ちょ、待っ・・・
13041004.jpg
えぇー・・・せっかく一緒に傭兵修行はじめたのに。

ま、気を取り直して。

ファルカスに連れられて、ウースラドの欠片があるっつー場所に来ました。
13041005.jpg
ノルドの遺跡なのね。
13041006.jpg

遺跡を探索中、変なレバーを作動させちゃって、小部屋に閉じ込められるネコ。
ふぁるかすーたすけて〜〜〜

そのとき、ドコからか山賊みたいなのがゾロゾロと出現。なにコイツら?
「ここに来るのは分かっていた」とか言って、ネコたち、待ち伏せされてた!?
13041007.jpg
取り囲まれるファルカス。

するとファルカスの様子が・・・身体が黒いモヤに包まれて、デカイ狼に変身!!
13041008.jpg
あっという間に山賊たちを倒しちゃった。あれってウェアウルフ??

罠を解除してくれたファルカスが、説明してくれました。
13041009.jpg
同胞団の幹部である「サークル」のメンバーに与えられた祝福なんだって。
ウェアウルフになるコトが、祝福なの?ふーん。。。

さっきの山賊みたいなヤツラは、シルバーハンドっていうらしい。
「ウェアウルフを憎む、悪しき人々」なんだって。だから狙われてるのかしら?

とりあえず遺跡の奥に進んで、ウースラドの欠片をGET。
13041010.jpg

イヤな予感はしていたけど、案の定スゴイ数のミイラたちがお目覚めで大乱戦。
魔法大学で、ドレモラ召喚を覚えておいて正解だったのね。

さ、とっととこんな遺跡は出て、ウースラドの欠片をスコールに渡しましょ。
posted by 鮭 at 11:34 | Comment(2) | TESV:ネコ
この記事へのコメント
ロリクステッドねw
Posted by うなぎ at 2013年04月16日 23:20
赤のラグナル関係の話題でも聞けるかと思ったんですけど
なんにもなくてガッカリしましたw
Posted by 鮭 at 2013年04月17日 09:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。