2013年04月18日

爺やの願い。

ネコです。
13041801.jpg
ホライトランに帰ってきました。

取ってきた計画書をアエラ姐さんに渡して・・・で、次は何する?
13041802.jpg
と思ったら、なんかコドラクがネコに会いたいって言ってるみたい。
姐さんとコソコソ動いてるのがバレて、お説教かしら。。。

「嘘はイケナイけど余計なコトは言うなよ」と姐さんに釘を刺されて
ビクビクしながらコドラク爺ちゃんのもとへ。

コドラクに、イスに座るよう言われて着席。

「で、何してるんだ?」

「はい。姐さんと一緒にスコールの死に対して報復してます。」

ネコとっても素直。

そしたら、気持ちは分かるが、やりすぎはイカンと静かに諭されました。
まぁ確かに。行く先々でシルバーハンド全滅させてるし。
報復合戦になるから、やりすぎは良くないのね。

コドラクのお話はもうヒトツ。というか、コッチが本題?
なんで同胞団の幹部が、みんなウェアウルフなのかって話。

イスグラモルが設立して以来、同胞団の歴史は五千年もあるけど
幹部がウェアウルフになったのは、ここ数百年くらいなんだって。
その頃の団の導き手が、グレンモリル魔術結社ってトコの魔女と
「ハーシーンの為に狩りをするなら、強大な力を授けてもらえる」っていう
取引をしたらしいのね。

確かに強大な力は得たけど、コドラクは魂まで汚れたと思ってるみたい。
やっぱり死後は、ハーシーンのもとじゃなくソブンガルデに行きたいと。

で、爺ちゃんなりに考えた結果、ウェアウルフの治療法を見つけたって。
ウェアウルフになったのは魔女のせいだから、その魔女の力が必要で
でも魔女が力を解放するハズもないから、殺して首を取って来いだって。
13041803.jpg
けっきょくは力づくなのね・・・ネコ大得意です。はい。

ってワケで、グレンモリル魔術結社にやってきました。
13041804.jpg
今回は、同胞団の面々は同行しない(キリッとかバッサリ言われたんで
ホワイトランの宿屋で知り合った、不滅のウスガルドさんを誘ってみたの。
ウス吉さんも元同胞団員なんだって。イロイロあって辞めたみたいだけど。

「魔術結社」って言うから、どんな組織なのかと思ってたけど
フツウに魔女たちが住んでる洞窟だったのね。
13041805.jpg
洞窟内の魔女たちを始末して、その首をGET。
13041806.jpg
・・・き、キモイ。。。

魔女の首を(5つも)持ってホワイトランに帰ってきたら
なんかジョルバスクルの前に人だかりが出来てる。なになに?どうした?

入口前にいたアエラ姐さんとトーバーの足元には、山賊の死体がコロコロ。
これ山賊じゃなくて、シルバーハンド?
13041807.jpg
ネコが出かけてる間に、ヤツラがジョルバスクルに攻め込んできたって!?

急いでジョルバスクルに入ると、「どこに行ってた?」とヴィルカスに怒られ。
コドラクのお使いで出かけてたんだもの。って、コドラクは?
13041808.jpg
ヴィルカスの後ろで、うなだれたファルカスとンジャダ。
コドラクは、シルバーハンドの襲撃で亡くなっていました。
13041809.jpg
あぁ爺ちゃん・・・ふんどし一丁で・・・
きっと死ぬ間際まで、ウェアウルフ化してたのね。
せっかく魔女の首を取ってきたのに。ハーシーンのトコに逝っちゃったの?

シルバーハンドの大半は返り討ちにしたけど、何人かは逃がしたみたい。
しかも、今まで集めてきたウースラドの欠片を全部持っていかれたって。
13041810.jpg
なんとしてでも取り返さないと!

ってワケで。

ヴィルカスと一緒に、コドラクの仇を討ちに行ってきます。
posted by 鮭 at 12:46 | Comment(23) | TESV:ネコ
この記事へのコメント
爺やの全裸の変死は人狼にっなたからか (゚Д゚)
Posted by うなぎ at 2013年04月20日 22:48
ババア才能ない
Posted by うなぎ at 2013年04月21日 18:56
ババアの文書気持ち悪い
Posted by うなぎ at 2013年04月23日 00:16
★うなぎさん
たぶんそうだと思われます。
でも闇の一党のトカゲみたいな例もあるから
違うかも知れません・・・誰かに装備を剥がれたかw

★うなぎさん×2
あらあらゴメンなさいね(^^)
Posted by 鮭 at 2013年04月23日 10:29
こんなつまならい日記消してくれ
魚臭い
Posted by 鮭糞 at 2013年04月23日 13:28
このネコぶっさいく!!猫に謝れ糞ババア!!
Posted by 鮭糞 at 2013年04月23日 13:33
うなぎのしたの偽者はうなぎじゃないよ!
信じてくれ!!
Posted by うなぎ at 2013年04月23日 21:24
うなぎキモイ!!にゅるにゅるしてキモイ!!(笑)
元カノとしか生けていけない奴がベタベタきもいんじゃ!!
Posted by 鮭糞 at 2013年04月24日 00:38
うなぎはヤリチンだよ
Posted by うなぎ at 2013年04月24日 00:40
信じてくれとかキモイわ(笑)
実際の人物はヤリチンで嘘つきで、松井と小谷がいないと生きていけない馬鹿。
Posted by うなぎ at 2013年04月24日 00:43
糞日記
Posted by sage at 2013年04月24日 00:50
まずは、色々と名前を変えてる人へ。
ややこしいので、今は便宜上「えみさん」と呼びますね。

★えみさん
他の日記にあったコメントですが、うなぎさんは固定IPです。
大手ケーブルテレビの回線で、しかも地域は関西じゃないです。
(関西は別のリモホが割り当てられているので)
ちなみに元海鮮さんが過去に繋いでいたのは、えみさんと同じくS携帯かDプロバイダです。都道府県も一緒。
なので、うなぎさんは本当に別人か、海鮮さんが引っ越したか?だと思います。

あと、コメント中に第三者のフルネームが書かれていたので
いちおう名字だけに修正しておきました。ごめんなさい。

★うなぎさん
ドメイン情報とか色々と調べました。すいません。
ブログの管理画面では、それぞれのコメントにIPが表示されているので
別人なのは分かっています。コメント有難うございます。
Posted by 鮭 at 2013年04月24日 10:12
今日、元海鮮からメールきてうなぎは俺だよってメールきましたが(笑)
Posted by うなぎ at 2013年04月24日 12:12
あいつは元彼女の松井の家にいるからいくらでも変えれるで(笑)
浮気したくて携帯2台持ってるし(笑)
いまは小谷と住みたくてまた引越ししたらしいし、妹の家も住んでたりするしパソコンで書き込んでたり100%うなぎは元海鮮の永野やでー!
Posted by エミ様 at 2013年04月24日 12:27
海鮮さんもうなぎなの?
じゃあうなぎは、3人!? (・・;)
Posted by うなぎ at 2013年04月24日 17:01
3人も居るとややこしいと思うので、
ネコのうなぎは、今日からさんまにしまーす( ̄Д ̄)ノ
Posted by さんま at 2013年04月24日 17:56
★エミ様
家が何軒もあるのねw
そのウチの誰かに、関西以外の在住者はいる?
もっと言うと、関東の回線です。
携帯からの書き込みは、この2〜3ヶ月は同じS携帯からのみです。

★さんまさん
いえ、すべてエミ様が気まぐれで名前を変えているだけなので
「うなぎ」でも「さんま」でも、何でも良いですw
詳しいコトは、ややこしくて説明しづらいです。すいません。
ブログの管理画面では、ちゃんと別人だと分かるようになっているので
お好きな名前でドウゾ(´∀`)
Posted by 鮭 at 2013年04月25日 10:02
了解ーっす(´Д` )
Posted by さんま at 2013年04月25日 16:28
ありがとうございます(´ω`)ノ
Posted by 鮭 at 2013年04月26日 09:53
さんまキモイ
Posted by さんま at 2013年04月26日 21:29
永野まじチャラい!!
Posted by さんま at 2013年04月26日 21:35
永野まじチャラい!
Posted by さんま at 2013年04月26日 21:44
エミ様、コメ直しました。
Posted by 鮭 at 2013年04月30日 10:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。