2013年05月01日

導き手。

ネコです。
13050101.jpg
サークルの会合に、遅れて出席。

話し合いの結果、コドラクの願いを叶えてあげようというコトに。
13050102.jpg
願いって、ウェアウルフの治療?
でももう爺ちゃん死んじゃったし・・・

ヴィルカスは、爺ちゃんから治療の方法を聞いていたみたい。
それで、イスグラモルの墓ってトコに行くことになったのね。
墓に入るのに必要なウースラドは、エオルンドが直してくれたって。

あんなバラバラだったのに。
さっきイソイソと仕事始めてたのは、ウースラド直してたからなのね。

で、エオルンドからウースラドを受け取って、さっそく出発しますかー
って振り向いたら、みんな走って出て行っちゃった。

ちょちょちょ・・・待ってーー!
13050103.jpg
「コドラクのために!」とか叫びながら、武器を構えたまま超ダッシュ。
みんな重装鎧着込んでるのに、足速いわー。

なんとか後について走り続けて、辿り着いたのは北の海。
イスグラモルの墓は、魔法大学にほど近い島にありました。
だったらウインターホールドまで馬車で行きゃイイのに・・・
さすが脳筋集団なのね。

イスグラモルの像にウースラドを持たせたら、後ろの壁がオープン。
13050104.jpg
ヴィルカスが、復讐の念に駆られてシルバーハンドの隠れ家を襲ったのが
後悔はしてないけど、なんか心が曇ったまま・・・とか言い出して。
そんな状態で墓の内部まで進むワケにはいかない、だって。ふーーーん。

報復のために、シルバーハンド撲滅計画をたててたアエラ姐さんは
早く墓に入りたくてウズウズしてるみたいだけどね。

とりあえず、ヴィルカスは入口でお留守番。
姐さんとファルカス、ネコの3人で、奥の埋葬室を目指すコトに。
13050105.jpg
墓の中に入ると、なんかイッパイ幽霊が襲い掛かってきたのね。
イスグラモルと一緒にココに埋葬されている、初期の同胞団員なんだって。
どうりでムダに強いワケだ・・・

アエラ姐さんもファルカスも、すぐに力尽きて膝ついちゃうし。
頼みのドレモラアニキを召喚しても数秒でやられちゃうし。
体力・スタミナ回復の薬をガブ飲みしつつ、ネコがんばったのね。

そして、いきなりファルカスが立ち止まったと思ったら
13050106.jpg
この先は蜘蛛がたくさん。オレ蜘蛛ニガテ。とか言ってリタイア。
ヴィルカスの元へ戻って行っちゃった。なんなのこの双子。

アエラ姐さんと2人で奥に進んで、やっとソレらしき大広間に到着。

真ん中で、青い炎にあたって暖まってる幽霊・・・コドラク爺ちゃん?
13050107.jpg
話を聞くと、ここでハーシーンに見つからないように隠れてるんだって。
ハーシーンに見つかってないってコトは、まだ治療が間に合うかも。

治療は、この青い炎に魔女の首を入れるだけってんで、ポイっと。

13050108.jpg
そしたら、爺ちゃんからオオカミの霊が分離して襲い掛かってきたんで
ネコとアエラ姐さんで、返り討ちにしてやったったのね。

13050109.jpg
憑き物が取れて、スッキリした顔(たぶん)をしたコドラク爺ちゃんが
その場でネコを新たな導き手に任命しました。え、マジで?

爺ちゃんはこれから、ソブンガルデの古き英雄たちと共に
ハーシーンに捕らわれている仲間たちを助けに行きたいんだって。
いずれはネコも参戦してくれって言われたけど、どーするかなー。
ネコ、基本はデイドラのシモベなのでー。
ま、気が向いたらね。

ジョルバスクルに帰ると、ネコに個室が用意されていました。
そこはちょっと前まで、コドラク爺ちゃんが使っていた部屋。
13050110.jpg
豪華なベッドとお宝保管箱があって、なかなか良いお部屋なのね。

でもデイドラのお宝をズラっと並べるには、まだまだ狭いから
やっぱりマイホームがほしいわー。

ま、とりあえず。重い荷物とか安全に置いとけるようになったし。
「導き手」とか言っても、なんも仕事なさそうだし。
またアルバイトでもしながら、残りのお宝GETする旅に出るのね。


ってワケで。

ネコの日記は、また不定期になります。
posted by 鮭 at 12:36 | Comment(13) | TESV:ネコ
この記事へのコメント
左側の棚に「バレンジアの石」があったけど、
取らないの?( ・Д・)」
Posted by さんま at 2013年05月01日 17:18
さんま!
つか直樹!
はやくメール返しなさい!!
Posted by エミ様 at 2013年05月01日 18:39
あー!直樹むかつくわー。

さっそく湧いてくるし。
ほんまヤリチンアピールすげーわ。
Posted by エミ様 at 2013年05月01日 18:45
メール来ないからここで言うけど
今日も千鶴の家帰るんやろ?
それとも不倫女のゆきこか?
Posted by エミ様 at 2013年05月01日 18:47
おい、シャケ!
お前も何か言えwww
直樹がメールの返事さえすりゃいいのによ!
Posted by エミ様 at 2013年05月01日 18:51
★さんまさん
メンドクサイからw
揃えるとしたら盗賊ギルドに入っているイクラさんのデータだけど
イクラさんでメインとかソリチュードの家購入はしないと思うので
バレンジアの石は放置で。インテリアにもなるし(´ω`)

★エミ様
さんまさんは、ほんとに別人だと思うんだよね(´・ω・`)
やっぱり「関東の回線使ってる」ってのが、ひっかかる。。。
Posted by 鮭 at 2013年05月02日 10:16
絶対間違ってる(笑)

さんまは100%元海鮮のヤリチン永野やから。
Posted by エミ様 at 2013年05月02日 11:43
永野ちゃあぁぁぁう!!!!!!
だぁれやそれぇぇぇぇ!!!!!!!!!
Posted by さんま at 2013年05月02日 19:18
お前じゃハゲ(笑)
Posted by エミ様 at 2013年05月02日 20:59
orz ハァ… もういいや。
そういえばシャケさん猫は同胞団クエ中心にプレイしてるのか。
さんまのネコは、聞こえし者で、導き手で、skyrim全土の従士で、
盗賊ギルドマスターで、舌の勇者www
Posted by さんま at 2013年05月02日 21:24
きもいよー、ヤリチン永野(笑)

今日も松井とお寝んねでちゅか?
Posted by エミ様 at 2013年05月02日 22:15
メール返さない永野へ。

松井じゃ物足りないからシャケの日記に毎日浮上するとか

ヤリチン永野

君、キモイよwww
Posted by エミ様 at 2013年05月02日 22:19
★エミ様
そっかー。
まぁ、エミ様がそう思うなら・・・(´ω`)

★さんまさん
3人のキャラを使ってます。
今のところ
ハラミさん(初期キャラ)→メイン、魔法大学、内戦、その他
イクラさん→盗賊、闇の一党、ドーンガード始めました
ネコ→デイドラ全制覇(する予定)、同胞団
です(^ω^)

詳しくは目次でw
http://sha-ke.sblo.jp/article/57633949.html
Posted by 鮭 at 2013年05月03日 10:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。