2013年05月15日

予言の書。

イクラです。
13051501.jpg
ドーンガード砦の前に、新しく門が建てられていた。
いくぶん急ごしらえ感があるが・・・まぁないよりはマシだろうな。

ガンマーとソリーヌは、ひと足先に砦に到着していたようだ。
13051502.jpg
念のため、吸血鬼でないことを確認する光のチェックを受けさせられ
それが終わると、さっそく二人は鍛冶場のほうへと移っていった。

私は、イスランに呼ばれて2階の一室へ。
そこにいたのは、セラーナだった。
13051503.jpg
私に重要な話があるという。
わざわざ敵の本拠地に一人でくるとは・・・ずいぶん危ないことをするな。
向こうの城には、頼れるお仲間がいないのか?
13051504.jpg
セラーナ曰く、「父は吸血鬼の基準でも好人物とは言えない」らしい。
だがそれは昔からではなく、ある「予言」に没頭してからだそうだ。
その「予言」とは、吸血鬼が太陽を恐れることがなくなる、というもの。
太陽を操り、世界全体を吸血鬼に支配させたいと考えているらしい。

しかしそうなれば、当然タムリエルの人間と大規模な戦争になるだろう。
セラーナと母親はそれを恐れて、父を止めようとしたらしい。
それが、セラーナが星霜の書と共に封印されていた理由だというが・・・
この星霜の書に、その予言が書かれているのだろうか?

セラーナの父ハルコン卿に知られる前に、星霜の書の内容を解いて
ハルコン卿の企みを、なんとしてでも阻止しなければならない。
・・・で、私に「手を貸せ」と。

イスランには、ハルコン卿の計画を阻止するためだと説得をして
もしセラーナが誰かに危害を加えたら、私が責任をとるという条件で
吸血鬼の姫君が、ドーンガード砦に出入りすることの了承を得た。

まずは、この星霜の書を解読しなければならない。
イスランの情報によると、最近シロディールからきた一行の中に
唯一星霜の書を読むことが出来るという「聖蚕の僧侶」がいたらしい。
しかしそれ以上のことは自分らで調べろ、とのことだ。ううむ。

とりあえず。

砦を出る前に、ガンマーとソリーヌから装備品とクロスボウのボルトを購入。
ドーンガード専用の防具で揃えてみた。
13051505.jpg
いつまでも暗殺者の格好でウロウロ出来ないからな。

さて。

リフテンにいた馬車の御者に、聖蚕の僧侶を見かけたか聞いてみると
13051506.jpg
「ドラゴン・ブリッジに行きたい」と言っていたが、コース外なので断ったという。

さっそくドラゴン・ブリッジへ。
村人に聞き込みをし、僧侶の行方を追う。
13051507.jpg
衛兵が言うには、僧侶は村を通り過ぎ、橋を渡って南に向かったらしい。
それほど前じゃないと言うので、すぐに追いつけるかも知れない。

橋を渡ってすぐ、それらしき馬車を発見した。
何者かに襲撃をうけたようだ・・・
13051508.jpg
が、帝国兵と吸血鬼の死体はあれど、僧侶の姿が見当たらない。
吸血鬼の懐から、「僧侶を捕まえてこい」という内容の命令書が出てきた。
聖蚕の僧侶は、吸血鬼たちに連れ去られたに違いない。

街道に点々と残された血痕を追って行くと、近くの洞窟に着いた。
洞窟の中に入ると、奥の方でエネルギーが渦巻いているのが見える。
隠密で近づき、様子をうかがうと
13051509.jpg
あのエネルギーの障壁の中に、聖蚕の僧侶が捕らわれているようだ。
その捕らわれの僧侶に向かって、吸血鬼が何やら話をしている。
どうやら吸血鬼は、僧侶を魅了して手下にしようとしているらしい。
やつらの狙いも「星霜の書」の解読か。

クロスボウで吸血鬼を始末し、障壁を消すと
魅了された僧侶が襲ってきたが、1、2発お嬢様にボコられて正気に戻った。
13051510.jpg
彼の名は、デキソン・エヴィカス。
聖蚕会の蔵書に加えるべく、星霜の書を探す旅をしているらしい。

事情を説明し、手を貸してほしいと説得。
「星霜の書のことなら喜んで協力するよ」と、快く引き受けてくれた。

ドーンガード砦に戻り、さっそくセラーナの持っていた星霜の書を読んでもらう。
13051511.jpg
デキソン曰く、「アーリエルの弓」と呼ばれる巨大な弓が見えるらしい。
しかし予言には続きがあり、それは別の書に記されているようだ。
それは、「ドラゴンに関する書」と「古の血の力に関する書」だという。

ただえさえ貴重な星霜の書なのに、まだあと2つも必要だとは。

全く探すあてもない・・・と思ったら、セラーナが1つは見当がつくという。
13051512.jpg
それは、セラーナの母。
母なら星霜の書のありかを知っている、それどころか持っているかも、と。

その母の行方は分からないが、どこか安全な場所に身を隠していると思われ
まずはハルコン卿が嫌っていたという、城の中庭を探してみることになった。
posted by 鮭 at 11:27 | Comment(10) | TESV:イクラ
この記事へのコメント
アカヴィリの剣はできそんからスリ盗った?(´∀`)
Posted by さんま at 2013年05月15日 20:46
イクラさんは弓専門キャラなので刀は眼中にナイですw
アカヴィリ刀持ってるなら、マゲ結っててほしかった(´ω`)
Posted by 鮭 at 2013年05月16日 10:16
あー、永野直樹浮上〜( ´Д`)y━・~~
Posted by エミ様 at 2013年05月16日 19:27
違うってばぁ〜。( ;´Д`)
Posted by さんま at 2013年05月16日 23:04
鮭さんwwww
Posted by さんま at 2013年05月16日 23:05
私?(゚ω゚)
Posted by 鮭 at 2013年05月17日 10:16
うんw髷ってwww
Posted by さんま at 2013年05月17日 19:31
マゲのコトかw
前作だと、聖蚕会の僧侶はアカヴィリ刀にマゲだったんで
そのスタイルでやってほしかったな、と(´∀`)
Posted by 鮭 at 2013年05月18日 10:17
ああ、naruhodo。
Posted by さんま at 2013年05月18日 19:12
kedona懐かしいww
Posted by 鮭 at 2013年05月21日 10:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。