2013年05月17日

悪魔の囁き。

にゃーっす。ネコです。
13051701.jpg
ホワイトランの酒場でまったり。
サケのステーキ食べながら、店の女将さんとオシャベリしてたら
なんか変なウワサ話を聞いたのね。
13051702.jpg
首長の子どもたちが、最近オカシイって話。
「一人の性格がゆがみ、残りは不快な見た目をしているとか」
・・・って、見た目はカンケーナイんじゃないかな見た目は。

ともかく。気になったんで、首長に話を聞いてみることに。

あ、ネコね、首長さんとオトモダチなのよ。

首長さんはお食事中。すいませんね。
子どもたちが性格とか見た目がオカシイってウワサ聞いたんですけどー。
13051703.jpg
そしたら、一番下の息子に手を焼いてるみたいで、首長も困ってました。
元々無口な子だったけど、最近ふさぎ込んでるし暴力的になったんだって。
特にお父ちゃんとは、ぜんぜん口をきいてくれないらしいのね。

いったい何が不満なのか、何が原因でこうなったのか分からないから
息子と話をして、本当のところを聞きだしてくれたら助かるって頼まれました。
まぁただの思春期じゃないの。お父ちゃんも大変ね。

この子が末っ子のネルキル。
あぁこのガキね。この子イチイチ言うことがムカつくって前から思ってたわ。
13051704.jpg
「あのむかつくブタに言われて邪魔しにきたの?」
今日も舌好調なのね。ほんとムカつくわー。顔までムカつくツラしてるわー。

でもネコはオトナですから。ここは優しくお話を聞いてあげるのね。

お父さんのコトは、何でも知ってるっていうネルキル。
まだタロスを崇拝してるとか、サルモールのコトも超嫌ってるだとか。
ここホワイトランは帝国領なのに、首長がソレじゃ面目たたないわね。
でも父ちゃんだってノルドだし、オトナだし、色々あるのよ、ガキんちょ。

そして、急に泣きそうな顔になって、ポロっとひとこと
「それから・・・ええと・・・僕のお母さんが、他の兄弟とは違うことも」
あらあらネルキルくん、妾の子だったのね。それとも後妻の子?
ってか首長の奥さんって見たコトないわ。まぁどーでもイイけど。

父ちゃんエラソーに首長やってるけど、実は同盟国を嫌ってたり
でもホワイトランから追放されたくないから、帝国にイイ顔してたり
自分だけ母親が違うって分かったら、そりゃグレたくもなるわね。

でもネルキルくん、そんなコトどうやって知ったのよ?

どうも、お城の地下にいる「囁きの女」ってのから聞いたらしいのね。
開かずの扉の向こうから、話しかけてくるんだって。ナニソレコワイ。

とりあえず、その扉の場所を教えてもらって、調べてみるコトに。

物置の奥にヒッソリとある古い扉。
13051705.jpg
ここが、その開かずの扉なのね。

扉の前に立ったら、ほんとに囁きの女が話かけてきました。
13051706.jpg
「やっと使えそうなヤツがきたか」って。

声の主は、デイドラ王子のメファーラ様。
たしか暗殺とか人間の殺し合いとかが好きな、やっかいな方なのね。

開かずの扉の部屋に、メファーラ様の力の一部が封印されてるんだって。
でもメファーラ様、この次元に直接的な干渉ができないから開けられない。
だから、代わりにネコが扉を開けて、力を解放しろって話なのね。
そしたらお宝くれるって。がってんしょうち!

扉の開け方はネルキルくんに聞けってんで、またガキのトコロへ。

あの扉は厳重に施錠してあって
その鍵を持ってるのは、首長と王宮魔術師のファレンガーだけなんだって。

てコトで、ファレンガー氏から鍵を貰いましょうかね。
ネルキルくんは「ファレンガーが行方不明になっても、誰も気づかないはず」
とか言ってたけど、さすがに「行方不明」にしたらネコが後々困りそうなんで
ここは穏便に・・・スリ取りましょ。

ネコ隠密ニガテなんで、ファレンガー氏の付呪台で魔法の指輪つくって
スリ成功率をメイッパイ上げてやったるのね。

失礼しま〜す。
13051707.jpg
イタダキ☆
13051708.jpg

あっさりと鍵を手に入れて、開かずの扉オープン。
小さな部屋にポツンと机があって、大きな剣とメモが置いてあったのね。
でもこの剣、ナマクラっぽい。
13051709.jpg
剣を取ると、またまたメファーラ様の声が。
お察しの通りナマクラだけど、それは長いことココに放置されていたからで
剣に「裏切りの血」を吸わせれば、本来の力が取り戻せるんだって。
「裏切りの血」ってのは、仲がイイ人を10人殺せってコトみたい。
10人も?多すぎー。ダルすぎー。

メモに書いてあった忠告文にあったけど、この武器を振りかざす者は
最後にはウサギとオシャベリしながら丘を彷徨うような目になるんだって。
ヤダそれキ●ガイじゃないですかー。でもちょっと楽しそうなのね。

まぁ、ネコが使うのは召喚剣だけだし、とりあえずお宝はGETしたし。
メファーラ様には悪いけど、剣だけ貰ってオサラバするのね。

あ、首長さん。
13051710.jpg
ガキんちょは、アナタの秘密を知ってスネてるだけでしたから、ご安心を。
(剣はイタダイテいきますね)

なんか、今回は消化不良なのね。でもいっか。
13051711.jpg

ネコの旅はまだまだ続きます。
posted by 鮭 at 12:30 | Comment(10) | TESV:ネコ
この記事へのコメント
ねこさんライオンさんにみえるー
服がかわゆいねぇ。
話の内容はよくわからず。ごみん。笑
Posted by なまあ at 2013年05月17日 17:18
今日からさんまのネコは吸血鬼!!(´ω` )/
Posted by さんま at 2013年05月17日 19:30
★なまあさん
ネコが、意外にカブリモノが似合うんだよねw
ハラミのときはフードとか被るのイヤだったのに。
話の内容は、このゲームやってないと分からんよねwスマン(´д`;

★さんまさん
ネコはオオカミだったので、吸血鬼にはならなかったw
イクラ以外のデータも全部ドーンガード側でやってるから
吸血鬼側用の新キャラ作っちゃおうかな。
Posted by 鮭 at 2013年05月18日 10:22
てめー!ファレンガーに何しやがる!
スカイリムからでていけ!
Posted by エミ様 at 2013年05月18日 18:22
エミ様のコメントで思い出したけど、
じゃがいものネルキルの発言酷いよねwwwww
Posted by さんま at 2013年05月18日 19:10
ぜんぜん関係ないしw
お前あほやな(笑)
Posted by エミ様 at 2013年05月19日 08:10
お気に入りの黒猫データが消えたあぁぁぁぁぁぁ!((((;゚Д゚)))))))
Posted by さんま at 2013年05月19日 19:30
★エミ様
マジでファレンガー愛されキャラw
メインクエでオダハにちょっかい出して怒られるのもカワイイ。
彼はいじられてナンボです(´ω`)

★さんまさん
ファレンガーいなくなっても誰も気づかないとか、酷い言われようだよねw
ってかファレンガーって不死じゃないのかな。
いなくてもメインクエ進むのか?

データ消失とか怖すぎ・・・ご愁傷様です(゚Д゚;
Posted by 鮭 at 2013年05月21日 10:31
だまれ糞ばばぁ
Posted by エミ様 at 2013年05月22日 00:13
はい(´m`)
Posted by 鮭 at 2013年05月22日 10:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。