2013年06月04日

召喚の達人。

はい、ネコです。
13060401.jpg
今日は、久々に大学に来ました。
なんでかっつーと、ネコ、だいぶ召喚の腕があがったんで
もっと上位の召喚魔法を習いに来たってワケなのね。

朝方、まだ寝ていた召喚魔法の先生を叩き起こして、話を聞きます。
13060402.jpg
ある試験に合格したら、上位の召喚魔法を教えてくれるって。

試験ってのは、誰からも呪縛されていないドレモラ兄貴を召喚して
その兄貴を服従させて、印石を取ってくるように命令すること。
印石ってのは、デイゴンのオブリビオン界にある強力な魂石みたいなもん(?)
ドレモラ兄貴たちは、ふだんデイゴンに仕えているデイドラなのね。

大学の寮の屋上で、呪縛されていないドレモラを召喚します。
13060403.jpg
あ、同期のザルゴにも手伝ってもらったのね(主に灯り持ちとして)

はじめのウチは、定命の者の支配は受けん!とか言ってダダこねてたけど
13060404.jpg
何回かメッタ切り→再召喚をくり返したら、観念したのか
13060405.jpg
「わ・・・分かった、従おう。ご命令を、我が主よ」

やれやれ。最初から素直に言うこと聞いときゃイイのよ。
で、さっそく印石を取ってくるように指示。

また召喚したら、ちゃんと印石を持ってきました。兄貴エライ。
13060406.jpg
「デイゴン卿は・・・その石を失くしたことにお怒りのご様子」
取りに行かせといてナンだけど、まぁ、がんばれ兄貴。

印石を先生に見せたら、達人向けの召喚魔法を教えてもらえたのね!

炎の従徒。
13060407.jpg
フツウは時間で消えちゃう炎の精霊ちゃんを、ずっと連れて歩けるの♪
炎の精霊ちゃん、戦力的にはイマイチだけど、美しいから許す!
つーか従徒が1人いるせいで、ドレモラ兄貴を2人呼べないのね・・・

氷と雷の従徒は、召喚本を買えってさ。でも高かったからパス。

さて。

リーチの山奥で、ペライト信者のネコに遭遇。
13060408.jpg
ペライト親方の言うとおり裏切者を始末してきて、秘宝をGETしたのね。
13060409.jpg
ありがとー親方!

あ、炎の従徒ちゃんは、ドワーフ遺跡のデカイ刃がクルクル回る罠にハマって
見事に粉砕・・・やっぱドレモラ兄貴2人召喚したほうが使えるのね。

ってワケで、今回はココまで。

---
ペライトのクエは、ハラミ日記で。
http://sha-ke.sblo.jp/article/54452493.html
posted by 鮭 at 12:05 | Comment(5) | TESV:ネコ
この記事へのコメント
ネコってこんな髪型だったのか

派手にこけましたwwかな〜り痛かったです。今も痛い。 (ノД`)
Posted by さんま at 2013年06月04日 16:44
召喚100になったのかw
Posted by さんま at 2013年06月05日 07:28
三つ編みショートなんです(´∀`)

召喚スキルは、召喚剣を二刀流で使ってるとホイホイ上がります。
最近は剣よりドレモラ兄貴2人にオマカセで、ネコ見てるだけw
そんなんだから、片手武器スキルが育たないんですわ・・・
Posted by 鮭 at 2013年06月05日 09:54
www
Posted by さんま at 2013年06月05日 18:36
フツウに兄貴たち強いんですもの・・・(´д`
Posted by 鮭 at 2013年06月06日 10:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。