2013年06月06日

蚕の力。

イクラです。
13060601.jpg
3つの星霜の書を持って、ドーンガード砦に戻ってきた。

ところが・・・

13060602.jpg
聖蚕の僧侶、デキソンが失明していた。
最初の星霜の書を読むときに、気持ちが急くあまり準備を怠ったためだという。

なんということだ。これでは、せっかく書を集めてきたのが、水の泡・・・

と思ったら、まだ望みはあるらしい。

デキソン曰く、タムリエルの彼方此方にある「先人の湿地」と呼ばれる場所で
「聖蚕の儀式」を行えば、書の解読に必要な第二の視覚が身につくという。
しかしこの儀式を実行する者は殆どおらず、うまくいったら幸い、程度の話らしい。

というワケで、パイン・フォレストにある先人の湿地にきた。
13060603.jpg
なんとも幻想的な場所だ。

中央の岩に置いてあるドローナイフで、カンティクルの木から樹皮を剥がす。
13060604.jpg
・・・ボズマーにとってはつらい作業だが、今回ばかりはしょうがない。
13060605.jpg
少しだけ樹皮を頂くと、その臭いを嗅ぎつけて、湿地にいる蚕が近寄ってきた。
どんどん蚕が集まるにつれ、私の身体が発光してきている。
これが「聖蚕の儀式」というものなのか。
13060606.jpg
十分に蚕を集め、いよいよ星霜の書を読んでみることに。

3つの書を一気に広げると、地図のような幻影が見えてきた。
13060607.jpg
マルカルスとソリチュードの街のシンボルが見える。
13060608.jpg
そしてその中間地点の川の上流に、なにやら目印が・・・
どうやらその場所に、我々が探している物があるようだ。

さっそく、その目印の場所へ向かうとしよう。
posted by 鮭 at 11:28 | Comment(6) | TESV:イクラ
この記事へのコメント
そういやぁ最近skyrimやってないな〜(´Д` )
Posted by さんま at 2013年06月06日 22:57
自分も、だいぶ時間が減りました。
特に最近は、就活やら何やらで忙しくてw
でも日記のストックはあるので、ボチボチ更新していきます(^ω^)
Posted by 鮭 at 2013年06月07日 10:14
skyrimのフィギュア買っちゃたww(^ω^)
Posted by さんま at 2013年06月08日 18:33
なぬぅぅぅ!?
それってアルドゥインさんが言葉の壁に乗ってるヤツですか?
いいなーーー(*´д`*)
Posted by 鮭 at 2013年06月11日 10:16
男は43歳から精神的に大人になるんだって。
最近36で体の節々が痛い。そんなさんま( : ω : )
Posted by さんま at 2013年06月11日 21:39
あら同い歳(´ω`)人(´ω`)
身体の節々なんて、もう10年以上前からギシギシ言ってますw
Posted by 鮭 at 2013年06月12日 10:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。