2013年06月12日

幻のエルフ。

イクラです。
13061201.jpg
星霜の書で見た地図の目印の場所、ダークフォール洞窟に到着。

真っ暗で狭い通路を延々と進むと、やがて広い空間に出た。
なにか祠のようなものの前で祈りを捧げる、人の姿が見える・・・
13061202.jpg
それは、騎士司祭ギレボルというスノーエルフの生残りだった。
13061203.jpg
スノーエルフは、大昔にドゥーマーの毒によってファルメルになったと聞いたが
まさか本物の生残りに会うことができるとは。
スノーエルフは、ファルメルのことを「裏切られし者」と呼んでいるらしい。

ここはスノーエルフの守護神、アーリエルの祠だった。

ギレボルは、アーリエルの弓を手に入れるなら協力しても良いが
その前に、少し手を貸してほしいという。

それは、彼の兄弟である最高司祭ヴィルスールを殺すこと。
ヴィルスールは、裏切られし者によって何かされ、変わってしまったらしい。
他の礼拝所にいた司祭たちは、裏切られし者によって殺されてしまったとか。

司祭であるギルボルは、この祠から離れられないため
私が代わりに最奥聖域まで行き、最高司祭ヴィルスールを倒すと約束した。

最奥聖域まで行くには、かつての入信者たちが行っていたように
礼拝所にある5つの祠を回らなければならないという。
13061204.jpg
祠には水瓶があり、その水を「新人の水差し」に集めていって
最奥聖域の前の水瓶に水を移せば、最高司祭に会える仕組みだそうだ。
13061205.jpg
祠の内部には、次の祠のある場所への移転門が開いていた。

移転門を出ると、そこはまた暗い洞窟だった。
13061206.jpg
そこらの洞窟では見ることのない、珍しい草花(貝?)が光を放って咲いている。

さらに進むと、いよいよ辺りは真っ暗闇で、肉眼で様子をうかがうのは厳しい。
13061207.jpg
で、案の定、ファルメルの巣窟だった。
隠密でやり過ごしたいのだが、セラーナお嬢様が血気盛んで困る。
すぐに突進してしまうので、離れた場所から弓で援護・・・

わらわら出てくるファルメルと虫を始末していくと、広大な空間に出た。
13061208.jpg
見たこともない草花や珍しい毛色の動物と戯れつつ、崖を降りていくと
13061209.jpg
祠を見つけた。
傍らには、霊となった今も祠を守り続ける、スノーエルフの司祭が立っている。
司祭に話しかけ、祠を起動し、水瓶の水を汲んだ。これで1杯目だな。

祠の内部には、また新たな場所への移転門が開いていた。
さ、どんどん先に進むとしよう。
posted by 鮭 at 10:46 | Comment(4) | TESV:イクラ
この記事へのコメント
生粋の盗賊プレイ始めました〜
今度は暗闇に入ると見えなくなるくらいのやっぱり黒猫w
カジート好きなんですよね〜
ホワイトランに行かず、リフト行きましたw(^ω^)
Posted by さんま at 2013年06月12日 17:19
黒猫いいですねー!
自分は新しいキャラで始めると、真っ先に魔法大学に行きます。
とりあえず部屋を確保できるのでw
Posted by 鮭 at 2013年06月13日 10:01
でも収納は使えないんですよね〜(´Д` )

鮭さんはなんかskyrim以外のゲームはやってますか?
Posted by さんま at 2013年06月13日 20:16
収納、バリバリ使ってましたwあれ使えないんですか(´д`;
今のところタンスは中身消えたりしたことナイです。
樽はダメかも。

もともとサターン、夢キャスト、X箱、箱○を持っていて
バーチャファイター、ソウルキャリバー、デッドオアアライブとか
格闘ゲームばっかりやってました。
ゲーセンでバーチャとFバイパーズやってたもんで・・・
鉄拳はやったことナイんですけど。
サターン時代までは、2D格ゲーも熱かったですねw

TESシリーズは、たまたま買ったオブリでドハマリまして
一時期ゲームは全くしなくなっていたんですが
スカイリム発売で、ゲーム熱が再発しました(´∀`)
今は、スカイリム以外はあまり・・・
たまに過去に買ったDOAとかやるだけです。
Posted by 鮭 at 2013年06月14日 10:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。