2013年06月21日

最後の戦い。

イクラです。
13062101.jpg
いよいよ最終決戦だ。

まずはドーンガード砦に戻り、イスランに報告。
アーリエルの弓を見たイスランは、ついにこの時が来たとばかりに
ドーンガードのメンバーを広間に集合させ、決起集会を始めた。
13062102.jpg
そういえば、しばらく砦から出ている間に、随分メンバーが増えたな。

数人のメンバーを砦に残し、いざヴォルキハル城へ。

今度は裏からコソコソと入る必要はない。
真正面から、正々堂々と突撃だ。
13062103.jpg
門の前で待ち受けていた吸血鬼軍を、片っ端から始末して城内へ。
13062104.jpg
城の中でも、ドーンガード軍と吸血鬼たちの激しい戦が続く。
13062105.jpg
クロスボウのボルトと魔法の氷や稲妻が飛び交い、激しい爆発が起こる中
セラーナと私は、ハルコンがいるであろう奥の部屋へ突入。

13062106.jpg
父と娘の会話が少しあったが相容れることはなく、すぐに戦闘開始。
あちこち飛び回るハルコンと、次々に召喚されるアンデッドどもに苦戦したが
奴が体力を回復させに、血の噴水へ逃げ込んだところを
13062107.jpg
アーリエルの弓と太陽神の矢で一撃!
13062108.jpg
ハルコンは、真っ赤な灰となった。
13062109.jpg

他の吸血鬼たちもドーンガードによって全て倒され、城内は静まり返っていた。

セラーナに、これからどうする?と聞くと、ドーンガード砦に戻る、という。
13062110.jpg
尊敬できる戦士たちだし、今は味方に吸血鬼がいる利点も知っているはず、と。

イスランもセラーナのことは認めたようで、砦に迎え入れると決めたようだ。
ハルコンは死んだが、まだまだ各地に吸血鬼が蔓延っているかぎり
ドーンガードの仕事は終わらない。

とはいえ、セラーナとのコンビは、これで解消だ。
もともと私は隠密派なのでな。ひとりで行動するほうが良い。

ドーンガード砦でセラーナと別れた後、星霜の書はデキソンに売りつけた。
13062111.jpg
・・・砦の鍛冶場で鋼を叩くデキソン。目、見えないんだよな?
まぁ、元気そうで何よりだ。

ソウル・ケルンに避難していたヴァレリカは、ヴォルキハル城へ戻ってきた。
彼女はあの秘密の部屋で、薬や何やらの研究をしながら暮らすらしい。
セラーナも、たまには母のところへ顔を出してやったらどうだ?

さて。

私は、というと。

しばらく留守にしていた盗賊ギルドに顔を出し・・・
いつの間にかラグド・フラゴンに居ついていた、謎の女に髪を結ってもらった。
13062112.jpg
なんとなく、リバーウッドの同族を思い出す。あいつ元気にやってるだろうか?
そういえば闇の一党の奴らとも、しばらく会っていないな。

最近はせわしない日々が続いていたし、気ままに狩りでもしながら
たまーに、ギルドの様子を見てまわるとするか。
posted by 鮭 at 13:17 | Comment(6) | TESV:イクラ
この記事へのコメント
これで、イクラは終わりかな?
オンラインは鮭さん買う?
200人対戦が出来るらしいよ。(^ω^)
Posted by さんま at 2013年06月21日 16:51
オンラインは、今のところ買う予定はないですねー。
基本的にゲームはオフ派なんで・・・
ヒトリで黙々とやるのが好きなんですw

いちおう、イクラさんの日記は終了ですかね。
ドーンガードで追加されたエセリウム関連のクエもやりましたが
スカイリム中歩き回ったワリには、日記にするホドの内容じゃないという・・・
Posted by 鮭 at 2013年06月22日 11:21
元カノの松井千鶴と直樹が
同棲解除するだけで

連絡無しになったり会えなくなったりなるのだろう…
Posted by エミ様 at 2013年06月24日 19:57
同棲解除、よかったじゃん!って思ったけど
でも会えなくなるの?家が遠くなるとか?
Posted by 鮭 at 2013年06月25日 10:46
ありがとっ

実家に帰ったみたいだけど
なぜか変わりに犠牲にされちゃったよ(´・ω・)
Posted by エミ様 at 2013年06月25日 20:48
えぇー・・・
よく分からん人だね(´・ω・`)
Posted by 鮭 at 2013年06月26日 09:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。