2013年06月28日

闇の女王。

またまたネコです。
13062801.jpg
ウインドヘルムに来ています。

道を歩いてたら、いきなりボエシア信者に襲われたの。
そいつが持ってた本に、この辺りの山に来いって書いてあったのね。
きっとデイドラ王子ボエシアさまの、何かに関係があるはず。

モロウウインド方面の山を登ってたら、なんか空が暗くなってきた。
まだ真っ昼間なのに、まるで夜みたいなのね。ここがボエシアさまの祠?

そこで、ガチで殺し合いしてる信者たちを発見。
ボエシアさまって、陰謀とか殺し合いが大好きなデイドラ王子なのね。
13062802.jpg
信者に話を聞いたら、生贄を連れてくればボエシアさまに会えるかも、だって。
生贄は、自分を信頼してくれて、ここまで一緒に来てくれる誰か・・・

13062803.jpg

・・・。

・・・・・・。





・・・いやいや、ザルゴはダメ。さすがに同じ毛皮族だし。

なんか、後腐れないヤツがイイワー。
ってコトで、いったんザルゴとはお別れ。

で。やってきたのは、マルカルス。
13062804.jpg

ヴォルさん久しぶりー。
13062805.jpg
でも、ヴォルさんに会いに来たんじゃないの。

用があるのは、この人。前に殴り合いの決闘をした、飲んだくれのコスナッチ。
13062806.jpg
悪いけど、ネコと一緒に来てくれる?

何も知らないナッチを連れて、ボエシアさまの祠へ。
13062807.jpg
ちょっと手伝ってもらおうかな〜なんて言って、「生贄の柱」に触ってもらったら
柱の魔法で、磔になったのね。ナッチ、ごめんね。
13062808.jpg
ボエシア信者も、たくさん集まってきた。ホント、ごめんね。

儀式用の剣をブスリと突き刺すと、その場で崩れ落ちるナッチ。
でもスグに立ち上がって、話しかけてきました。
13062809.jpg
ナッチの遺体に、ボエシアさまが「降りた」みたい。

ボエシアさまご降臨で沸き立つ信者たちを連れて、広場へと向かうナッチ。
ナッチが「最後まで生き残った者に、特別な任務を与えよう」って言ったら
みんなまた殺し合いを始めたから、ネコはしばらく高見の見物。

信者の数が少なくなってきたら、デイドラ兄貴おふたり召喚。
で、みなさんお亡くなりに・・・

今度は信者の身体に降りて話しかけてきたボエシアさま。
13062810.jpg
「よくやった。」って、うん、まぁ、ここで見てただけなのね。
とりあえず生き残ったネコに、特別な任務が与えられました。

それは、ボエシアの勇者を始末すること。

なんか、テングになっちゃって、シャクに触るんだって。
勇者ってのを殺して、そいつから「黒檀の鎖帷子」を回収しろってさ。
それがボエシアさまの秘宝なのね。

ってワケで、さよならナッチ。

そんでザルゴと合流して、ナイフポイント・リッジに到着。
13062811.jpg
勇者くん、ここで山賊どもを集めて、王を気取ってるらしいのね。
ちょーし乗っちゃってますなぁー。

内外にたむろってた山賊を一掃して、鉱山の奥にいた勇者くんも始末。
13062812.jpg
勇者くんから黒檀の鎖帷子を剥ぎ取って、ネコが着たら
13062813.jpg
ボエシアさまに、「よくやった、我が勇者よ」って褒めてもらったのね。
ネコが、新しい勇者に選ばれたみたい。
黒檀の鎖帷子は、「新たな勇者としての寵愛のしるし」でくれるって♪

ありがとーボエシアさま!(ありがとーナッチ!)
posted by 鮭 at 13:08 | Comment(2) | TESV:ネコ
この記事へのコメント
これの戦闘威力200越えの剣で
無双すんのが楽しくて全滅させてはロードを繰り返してたwww
Posted by さんま at 2013年06月28日 22:51
自分はアニキたちにおまかせで
階段の上から眺めてるだけでしたw
Posted by 鮭 at 2013年06月29日 11:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。