2013年08月06日

火山の灰。

コンニチワ、ハラミです。
13080601.jpg
スコール村に戻ってきました。

家の前でお祈り中のストルンさんに、アポクリファでのコトを話しました。
ハルメアス・モラが、スコールの秘密を知りたがっている、と。
13080602.jpg
ハルメアス・モラは、昔からスコールの秘密を知りたがっていたんだそうです。
その秘密がどんなモノであれ、「知らない知識がある」というコト自体が
知識のデイドラ王子ハルメアス・モラにとって、我慢ならないんですって。
スコールの呪術師は、代々この秘密を守ってきたらしいのですが・・・

ミラークと同じシャウトを最後まで学ぶために、その秘密を教えてくださいな。

そうお願いをしてみたものの、岩を浄化するのが先だって言われちゃいました。
島にある全ての岩を浄化しないと、全創造主との繋がりが得られない、とか。
全創造主ってのは、スコールが信仰している神様。九大神信仰じゃナイんですね。

あの岩って、そんな力があったんですかー。
てか、その浄化作業のことスッカリ忘れてました。行ってきます。

そんなワケで、またスコール村を出て、南へ。
13080603.jpg
ちょっとテル・ミスリンに寄ったら、ネロスさんがイライラしてらっしゃる。
どうやら、執事のヴァローナさんがお茶を持ってこないって怒ってるみたい。
お茶くらい自分で入れたらイイのに。これだから高慢なジj・・ま、いいですけど。
13080604.jpg
ヴァローナさんを見つけて、アップルキャベツのシチューとカニスの根のお茶を
用意するように伝えろ、ですって。はいはい。。。

あと、ついでにアッシュスポーンの灰を持ってこいって。
なんか研究に使うみたいです。人使い荒いなぁ、もう。

とりあえず、ヴァローナさんを見なかったか、テル・ミスリン内の人に聞きました。
13080605.jpg
錬金術師さんの話では、彼女はレイヴン・ロックに出かけたそうです。
なので、ハラミたちもレイヴン・ロックへ向かいましょう。

テル・ミスリンを出て少し行ったトコロで、突然アッシュスポーンに襲われました。
灰を持ってこいって言われてたんで、ちょうど良かったわーなんて見たら

すぐ横に、ヴァローナさんの遺体が・・・
13080606.jpg
どうやらココで、アッシュスポーンの襲撃にあったようです。なむなむ。

ちなみに、アッシュスポーンってのは、灰?かなんかで出来た化け物。
 ↓参考画像:とあるネコが召喚した「アッシュスポーン」
13080607.jpg
こんなのが、いきなり地面から這い出てくるんですよ。
バンバン火炎を撃ってくるんですよ。超怖いんですよ。超怖いんですよ。。。

テル・ミスリンに戻って、ネロスさんにヴァローナさんのコトを報告。
ついでにアッシュスポーンの灰も提出。

そしたら、新しい執事が必要だから、誰か連れて来てくれって言われました。
なんなの。ドヴァ使い荒すぎなんですけど。
13080608.jpg
ネロスさんが言うには、誰もが自分に仕えたがっているから
レイヴン・ロックあたりで聞いてみろ、とのコト。ホントかなぁ・・・
posted by 鮭 at 16:01 | Comment(4) | TESV:ハラミ
この記事へのコメント
同感wアッシュスポーンって怖いよね
Posted by さんま at 2013年08月07日 08:39
3体くらいに囲まれるとマジで恐怖w
けっこう固いし、炎が爆発すると視界がブレるし・・・
しかも意外に足が速くてビビル(´・ω・`)
Posted by 鮭 at 2013年08月07日 11:09
コメ返し早いですねw
ご苦労様ですwww
Posted by さんま at 2013年08月07日 19:53
ホントだw
というか、NETする時間が、いつもだいたい昼なんです。
Posted by 鮭 at 2013年08月08日 12:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。