2013年08月15日

犬は友だち。

・・・。
13081501.jpg

・・・ぷはっ
13081502.jpg
ネコです。

ファルクリースで、鍛冶屋がイヌを探してるってウワサを聞いたのね。
13081503.jpg
最近ここらに現れた野良犬にヒトメボレしたらしい鍛冶屋のロッド氏。
そのイヌを捕まえてきたら、お駄賃くれるって。よっしゃ、ネコがやったるのね。

で、近くの道端で、新鮮な肉をチラつかせてみたら
さっそく一匹のイヌが、トコトコとコッチに向かってきたのね。鼻が利くにゃあ。

しかもこのイヌ、ネコに喋りかけてきたのね。
13081504.jpg
さすがにイヌと喋ったのは初めてで驚くネコをよそに、勝手に話を進めるイヌ。
その話によると、飼主とケンカしちゃって追い出されちゃったんだって。
それで、飼主との仲裁をネコに頼みたいってワケなのね。

この迷子の子犬ちゃんの名前はバルバス。
飼主はクラヴィカス・ヴァイルって、契約なんかを司るデイドラ王子なのね。
クラヴィカスくん、バルバスがいないと、力が半減しちゃうんだって。

さっそくバルバスの案内で、クラヴィカスの祠へ。

祠があるっていう洞窟の中は、吸血鬼がイッパイだったのね。
でもバルバスがスグに飛びついて片付けちゃうから、ネコやることナシ。
テキトーにドレモラ兄貴を召喚するだけで、奥の祭壇に到着。
13081505.jpg
クラヴィカスの像に近づいて、「頼みがある」って話しかけてみたのね。
そしたら、吸血鬼になってしまって助けを求めにきていた信者たちを
(ある意味)救ってやってくれたお礼に、聞いてやるって。
あら、彼ら信者だったのね。

で、その頼みってのは、バルバスと仲直りしてくれってコトなんだけど・・・
13081506.jpg
そしたら、前言撤回して、絶対ヤダとか言い出すクラヴィカスくん。
でも、ある斧を持ってきたらネコの願いを叶えてやる、だって。ナニソレ?

とあるウィザードの娘がハーシーンの信者で、ウェアウルフになったから
その呪いを絶つために、クラヴィカスが与えたモノらしいのね。
呪いどころか命も絶たれたみたいだけども。
バルバス曰く、いつものクラヴィカスの悪ふざけだって。お戯れなのね。

で、そのウィザードが住むっつー洞窟へ。
13081507.jpg
洞窟は狭くて、錬金台で薬を作成中のウィザードと、炎の精霊一匹のみ。
ウィザードのオッサンには悪いけど、サクっと始末して斧ゲッツ。

祠に戻ってクラヴィカスに斧を見せると、その斧でバルバスを殺せって。
13081508.jpg
そしたら、その最強の斧をネコにくれてやるよって言い出したのね。

いやいや。話が違うし。
バルバスと仲直りしてやってよ。

クラヴィカスに斧を渡すと、シブシブながらネコの頼みを聞き入れて
バルバスは無事、元の姿に戻りました。
13081509.jpg

で、かわりに鉄仮面もらったのね。
13081510.jpg
なんだかんだ言って、力も元に戻ったことだし、喜んでんじゃないの。
素直じゃないのねー。

でもま、お宝ゲットできたし。クラヴィカスくん、ありがと!


ってワケで、ネコの旅は、あとチョット続きます。
posted by 鮭 at 15:43 | Comment(4) | TESV:ネコ
この記事へのコメント
最近気付いたけど、
さんまってコメントすんのが早すぎる気がするww
Posted by さんま at 2013年08月15日 16:33
スカイリム日記に毎回コメントしてくれるの
さんまさんくらいだからw

感謝(^ω^)
Posted by 鮭 at 2013年08月16日 11:08
いえいえこちらこそ、
毎回毎回まだかまだかと毎日チェックしていますw(^ω^)
Posted by さんま at 2013年08月16日 21:52
更新遅くてスンマセン(´д`;
Posted by 鮭 at 2013年08月20日 11:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。