2013年08月20日

おつかい。

コンニチワ、ハラミです。
13082001.jpg
おにゅー鎧♪
13082002.jpg
兜がクマなんです。ストクロ将校のクマさん帽より硬そうでしょ。
リディアさんは・・・あのままでいっか。なんかカッコイイし。

さて、大地の岩の浄化も済んだコトだし。
ネロスさんに頼まれていた、新しい執事を探しましょうかね。

ってワケで、レイヴン・ロックの住人に片っ端から声をかけてみたものの
「ジョーダンじゃない」と、誰にも取り合ってもらえませんでした。
13082003.jpg
ウインドヘルムまで泳いで戻るほうがマシだ、とか。
どんなに金を積まれてもお断りだ、とか。ネロスさん、酷い嫌われようです。

ネロスさん確か、レイヴン・ロックの住人は自分に畏敬の念を抱いてるから
誰に聞いても執事になりたがる、とかナントカ、言ってましたよねぇ。。。

半ば呆れ、いや、諦めかけていたとき。
酒場で働いているドロヴァスさんが、話に乗ってきました。
13082004.jpg
こんなチャンスは滅多にないから、と。かなり意気込んでいる様子です。

・・・ハラミから声かけといて何ナンですけど、ホントにイイんですかね?

ま、本人がイイって言ってんだから、いっか。
ドロヴァスさんは、さっそくテル・ミスリンへ向かうようです。

やれやれ。

ってコトで、市場で買物でもして、旅立ちますかーと思ったら。
鍛冶屋のオッサンが、なんか頼み事があるみたいです。
13082005.jpg
クレシウスっていうモウロク爺さんが、つるはしを勝手に持っていったそうで
爺さんに「つるはしを返せ」って伝えてくれ、ですって。
そのつるはしは「古代ノルドのつるはし」っていう、特別なモノなんだそうです。

まぁ、そんな簡単なコトでしたら。チョチョイっと行って伝えてきますわ。

クレシウス爺さんは、レイヴン・ロックの鉱山にいるらしいです。
黒檀がとれる鉱山でしたが、今では枯渇してしまって、閉鎖されているとか。

鉱山に入ると、なにやらケンカの真っ最中。
13082006.jpg
どうやらクレシウス爺さんと、その奥さんみたいです。

何事かと話を聞いたら、鉱山を探索しようとしているクレシウス爺さんを
奥さんが「危ないからヤメロ」って、止めようとしているみたいです。

キッカケは、家の古い宝箱から、曾祖父の遺品が見つかったこと。
鉱山の奥で「遺跡」を見つけたという内容の手紙と、鍵が出てきたそうです。
13082008.jpg
クレシウス爺さんの曾祖父は、東帝都社に所属する探検家で
この鉱山を探検している最中に、トンネルが崩れて亡くなったんだそうです。
東帝都社は二次災害を防ぐために、その区域を封鎖したらしいのですが
爺さんは、別の何かを隠すために封鎖したのだと確信していると言うのです。
13082007.jpg
でも歳も歳ですし、危ないですよね。奥さんも心配してますし。
ってワケで、ちょちょっとハラミが行って、確かめてくるコトにしました。
まぁ、こんなの朝飯前ですわ。

あ、その前に。つるはし返してくださいな。
爺さん、あんな鍛冶屋にこのつるはしを使う資格はナイ!とか言ってましたが
やっぱり、人のモノ勝手に持ってっちゃイケマセンよねって説得したら
シブシブ返してくれました。よしよし。

ってワケで、ちょっくら遺跡探索といきますか。
posted by 鮭 at 14:27 | Comment(2) | TESV:ハラミ
この記事へのコメント
ノルド刻印はかっこいいよね。
白猫データで愛用していますwカルジョとか似合うよ
Posted by さんま at 2013年08月20日 16:12
ノルドの盾が一番カッコイイと思うんだけど
どうしてもアーリエルの盾が手放せなくて・・・
自分、すぐバッシュしちゃうクセがあるから
あんまりパワー溜まらないんだけどね(^ω^;
Posted by 鮭 at 2013年08月21日 11:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。