2013年09月10日

一件落着。

コンニチワ、ハラミです。
13091001.jpg
レイヴン・ロックに戻ってきました。

町に入ったとたん、いきなりオークに話しかけられました。
ドロナントカって人の借金を肩代わりしろ、とか言ってます。誰ですのソレ。
13091002.jpg
話を聞くと、ドロヴァスって人が1000Gの借金をしたまま
テル・ミスリンに行ってしまったので、ハラミが払えってコトみたいです。

ああ!あの、ネロスさんトコの新しい執事になった人か!
やけにアッサリとテル・ミスリンに行ったなぁと思ったら・・・
ハラミが執事にスカウトしたせいで、借金の回収が出来なくなったんだから
それで肩代わりしろって言ってるんですね。って、えぇーーー。

はじめはオコトワリしようと思ったんですけど、なんかシツコイので
半額にまけろ!って、おどs・いえ、お願いして、500G支払いました。
ハラミ、お金は余ってるんですけど、全額払うのは納得がイカナイですもの。

さて。

アラーノ氏に、ヴェンディル・ウレンを始末したと報告。
13091003.jpg
レドラン衛兵がお亡くなりになっているので、手放しで喜べないけども。
ま、モーヴァイン評議員の暗殺計画が阻止できて良かったです。

で、評議員からも労いのお言葉がイタダケルってんで会いに行ったら
13091004.jpg
なんと!ハラミに、レイヴン・ロックの市民権を認めて
ちょうど空き家になったセヴェリン邸を、ポーンとくれるそうです!
スゴーイ。ふとっぱらー。ビミョーに事故物件な気もするけど、ま、イイです。

ってなワケで。

ここがソルスセイムの我が家、セヴェリン邸です。
13091005.jpg
このカニだかムシの殻みたいな形のオウチは、レドラン式なんですって。
実際に、でっかいカニの殻で造られているんだそうですよ。

家に入ったら広いエントランスのみ、他の部屋はスベテ地下にあります。
13091006.jpg
鍛冶部屋、錬金部屋、付呪部屋、ゲスト用の寝室(?)と家主の私室です。
13091007.jpg
広くてステキなんですけど・・・なんか暗くて重ーい雰囲気です。

暖炉のあるエントランスが、なんかイチバン落ち着く感じ。。。
13091008.jpg

・・・って、ほっこり落ち着いてる場合じゃありません。
まだ岩の浄化も終わってナイですし。

13091009.jpg
でもその前に、ちょちょっとネロスさんのオツカイを済ませますかね。
posted by 鮭 at 13:28 | Comment(2) | TESV:ハラミ
この記事へのコメント
正直、ハースファイアの保管庫が大容量すぎて
セヴェリン邸がいらない子だったりするww
Posted by さんま at 2013年09月10日 19:40
セヴェリン邸は、ソルスセイムにいる間の「物置」って感じw
施設が1フロアに揃ってて便利なんだけど、家族で住めないし
なによりBGMがダンジョン用だから、全く安らげないです(´д`;
Posted by 鮭 at 2013年09月11日 12:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。