2013年09月13日

コンプリート。

どんも、ネコです。
13091301.jpg
このファルクリースってトコ、やたらと墓が多いのね。
13091302.jpg
おっと。言ってるそばから、誰かの葬式してるのね。

このオッサンの娘が亡くなったみたい。
10回目の冬も迎えられなかったって。可哀想なのね。
13091303.jpg
娘はズタズタに引き裂かれてて、亡骸も集められなかったって。
スゴイ猟奇的な事件なのね。

犯人は捕まって、牢屋に入れられてるってんで
どんな凶悪なツラしてんのか、見に来てみたんだけども
案外、フツウのノルドのニーチャンだったのね。
13091304.jpg
話を聞くと、ニーチャンはウェアウルフなんだって。
あら、お仲間じゃないの。でも同胞団じゃない、野良の人狼ね。

このニーチャン、「ハーシーンの指輪」を盗んで手に入れたせいで
我を失って、あんな事件を起こしたらしいのね。

はいキました。ハーシーンは狩りを司るデイドラロードなのね。
ウェアウルフの生みの親でもあるお方。

ウェアウルフって、1日1回しか変身できないんだけど
ハーシーンの指輪をつければ、何回でも変身できるらしいのね。
でも今は指輪が呪われてて、勝手に変身しちゃうようになったんだって。

森にデッカイ獣がいて、それを倒すとハーシーンとお話が出来るってんで
ニーチャンは、ハーシーンに許してもらうために、この森に入ったんだけど
ちょうど変身しちゃって、たまたま、あの女の子に会っちゃったらしいのね。
それで、あんな事件が起こったって。

呪いじゃショウガナイけど、どうせ野良ウェアウルフだし。
檻に入れとくのがイイのね。

っと思ったら。

ニーチャン、ネコに指輪を託して、変身して天井から脱獄しちゃったのね。
13091305.jpg
あーあ。見事に逃げられちゃいましたー。

とりあえず、せっかくのお宝だけども、呪われちゃってんじゃイヤなので
ニーチャンの言ってた、デッカイ獣を探しに近くの森へ。

そんでもってデッカくて真っ白な鹿を見つけたんで、豪快に鹿狩り。

そしたら、鹿の格好をしたハーシーン様が現れたのね。
13091306.jpg
ハーシーン様!ネコにご命令を!!

この指輪を盗んだニーチャンを殺せって。ガッテン承知の助でござる!
ニーチャンが逃げ込んだ場所も教えてもらって、さっそくハンティング開始。

いたいた。真っ赤な月をバックに、なんかちょっとカッコイイのね。
13091307.jpg
でも手加減しません。だってネコ、ハーシーン様のシモベですもの。

はいイッチョあがり。
13091308.jpg
そしたら今度はニーチャンの格好をしたハーシーン様が現れたのね。

ハーシーン様からお褒めの言葉をイタダイテ、さらにお宝GET。
13091309.jpg
ニーチャンの皮を剥いでつくった鎧っす。超もふもふクールっす。
ありがとーハーシーンさま!!


さて。


これで、デイドラロードのアーティファクトが揃ったのね。
※ノクターナル除く

にゃっしゃっしゃ・・・
posted by 鮭 at 13:02 | Comment(5) | TESV:ネコ
この記事へのコメント
TES シリーズの主人公は
みんなデイドラの忠実なしもべなんだなと
DLC3のモラ様から思い知らされたw
Posted by さんま at 2013年09月13日 20:31
まぁ殆どの場合、デイドラロードの言う通りにしたほうが
報酬がオイシイからw(*’ω’*)

デイドラロードに逆らってオイシイのは
ハーシーンとアズラくらいかな?
Posted by 鮭 at 2013年09月18日 11:04
あ、ヴァーミルナ忘れてた。
杖より爺さんの方がイイと思いましたw
Posted by 鮭 at 2013年09月18日 11:06
黒き星ってバグでなんでも魂縛できるらしい
Posted by さんま at 2013年09月18日 18:21
そうらしいですね。
自分はアズラ様に従ったんで確かめてないけどもw
しかし、今作は黒魂石が手に入りやすいので
アズラの星も黒き星も、あまり有難味がない感じ(´・ω・`)
Posted by 鮭 at 2013年09月19日 10:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。