2013年09月17日

まだ難航。

コンニチワ、ハラミです。
13091701.jpg
久しぶりにホワイトランの我が家でまったり。
ダンナも主夫業が板についてるようでナニヨリです。

さて。

ネロスさんから、フォースウォーンの調査を頼まれていたので
マルカルスにやってきました。彼らはリーチの原住民なのです。
13091702.jpg
テキトーな鉱山に入って、そこを荒らしていたフォースウォーンを一掃。

コイツが、ネロスさんがハートストーンの研究に応用したいという
ブライアの種を心臓に埋め込んだヤツですね。相変わらずキモイです。
13091703.jpg
ハラミには記録の魔法がかかっているので、テキトーに調べるだけでOK。
あとはこの記録(記憶?)をネロスさんに報告するだけです。

テル・ミスリンに戻ると、キノコ家の前でアッシュスポーンに襲われました。
13091704.jpg
ナンなんですかコイツら。最近また増えてきてるような?

ネロスさんは、きっと自分が狙われてるんだって思ってるみたいです。
13091705.jpg
執事が殺されたり家(キノコ)が腐ったり・・・と、トラブル続きなんですって。
きっとこれは、裏で誰かが糸を引いているハズ。ってコトらしいんですけど
ちょっと考えすぎじゃアリマセンかねぇ?

ネロスさん、アッシュスポーンの灰から抽出したナニカを使って
これらの元凶に反応する付呪を施した、魔法の指輪を作ったそうです。

とりあえず、その元凶とやらがドコの誰かも分からないので
島中をウロウロする(予定の)ハラミが、この指輪をつけるコトにしました。

もしも、島の探索中にこの指輪が反応したら、近くにナニかあるハズです。
それがネロスさんを狙う誰かだとしたら、始末するってコトでイイですかね?
ってワケで、指輪と、フォースウォーン調査のお駄賃を貰って出発。

レイヴン・ロックに行く途中で、ちょいと寄道。

テル・ミスリンを出たトコロで、配達人さんから手紙を受け取ったんです。
遺跡を発掘しているラリスさんから、「すぐに来てくれ」って内容でした。
13091706.jpg
テル・ミスリン→遺跡ってお馴染みのルートになりつつあるような・・・

で、なんでしょう。なんか出ました?
13091707.jpg
話を聞くと、またミイラが現れて、作業員たちがやられちゃったそうです。
何人かは確実に死んで、何人かは逃げて、まだ行方不明者がいる、と。
なので、ミイラたちを始末して、行方不明者を探してくれってコトでした。

もー。しょうがないなー。

ちゃちゃっと遺跡のミイラを片付けて、奥で行方不明者を発見。
だいたい予想はしてたけど、やっぱりお亡くなりになってました。
13091708.jpg
ハラミがやったみたいに見えるけど、違うんですよ・・・

そんで、また変な付呪がされた遺物を発見。
13091709.jpg
ハラミ、死霊術とか興味ナイんですけど、とりあえず貰っとこ☆

遺跡を出て、ラリスさんに作業員が亡くなっていたコトを報告。
これでまたまた人手が足りなくなっちゃいました。
13091710.jpg
あまりにもミイラが出まくるんで、今度は傭兵も雇いたいみたいです。
作業員とあわせると、人件費がかさむなぁ(チラチラ

・・・はいはい。乗りかかった船です。
こーなったら、最後まで出資してあげよーじゃないですか。

ってワケで、今度は3000G、貸してあげました。

「貸して」あげてるんですからね。
イイもん掘り当ててくださいよ。ホントにもう。
posted by 鮭 at 13:23 | Comment(2) | TESV:ハラミ
この記事へのコメント
ブライアハートとまともに戦った事が無い。
そんなさんまw
Posted by さんま at 2013年09月17日 16:59
ブライアハート強すぎ。
ハラミさんでも、ヘタするとやられちゃう・・・

しかしイクラさんだと、種をスリ盗って終了w
隠密スキル高いと楽勝です(`・ω・´)
Posted by 鮭 at 2013年09月18日 11:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。