2013年09月20日

浄化完了。

コンニチワ、ハラミです。
13092001.jpg
レイヴン・ロックの酒場でイッパイ・・いや、一杯。
ていうか、そろそろ本気でミラークの方をどーにかしないとです。
ヤツのソルスセイム征服計画を、はやいトコ阻止しなければ。
それにしても、ダークエルフのお酒も、なかなか旨いモンですね。

ってワケで、残り1つの岩を浄化するため、レイヴン・ロックから北へ。

山を登っている途中で、廃屋の前に人が数人いるのを目撃。
以前、この廃屋の前を通ったときは、誰もいなかったのに・・・?
13092002.jpg
なんだろうと思って近づいたら襲いかかってきたので、返り討ち。
13092003.jpg
人じゃなくてハイエルフでした。ソルスセイムではメズラシイですね。
しかも山賊っぽい格好してるけど、サルモールの兵士みたいです。

ちょっと気になったので、彼らのフトコロから鍵を頂戴して廃屋の中へ。
地下から「助けてくれ」って声が聞こえて、行ってみると
なんかオッサンが縛られて、部屋の隅に放置されてました。
13092004.jpg
あ、この人。スコール村の鍛冶屋の人ですよね。
そういえば、「誘拐されたかも」とか村の人が言ってたっけ。
スッカリ忘れてました・・・いや、無事に助けだせてヨカッタです!

しかし何故、サルモールはオッサンを誘拐なんてしたんでしょう。

話を聞くと、このオッサンにしかできないスタルリムを鍛造する秘術を
サルモールは盗もうとしていたみたいです。

スタルリムってのは、「溶けない魔法の氷」って呼ばれる鉱石だそうです。
鍛造できるのは、スコールの鍛冶屋だけなんだそうですよ。

オッサンを誘拐したサルモールのリーダーらしきヤツに
スタルリムの鉱脈が記してある秘密の地図を奪われてしまったそうです。
ヤツラは北の海岸に船を泊めているハズだから、取り返してほしいって。

うーん。ハラミ、それどころじゃナイんですけど。ま、いっか。

オッサンはスコール村に帰るってんで、とりあえずココでお別れして
ハラミはまず、岩を目指します。
13092005.jpg
さらに険しい山道を登ったり下ったり、リディアさんが迷子になったり、と
なんかイロイロ大変だったけど、やっとのコトで最後の岩に到着。
13092006.jpg
これで、ソルスセイムの全ての岩の浄化が終わりました。
さっそくスコール村へ行って、ストルンさんに報告したいと思います。

ちょうどココから、北の海岸に沿ってスコール村へ向かえば
サルモールの船も見つけられるハズです。

このまえ遺跡で見つけた、水上歩行が出来るブーツでラックラク♪
おーー見えてきた。アレですね。
13092007.jpg
※リディアさんは泳いでついてきています

で、船に乗っていたサルモールのリーダーらしき人に
「鍛冶屋は口を割らないから、時間のムダですよ」って説得をしたら
たしかに・・・と、アッサリ地図を返してくれました。
13092008.jpg
彼らにとって、スタルリムなんてソコまで魅力でもナイみたいです。
とっととソルスセイムを出て、他の武器を探すって言っていました。

さて。

このまま東に歩いていけば、スコール村の下に着くでしょう。
それまでリディアさん、ガンバッテ泳いで!
posted by 鮭 at 12:06 | Comment(4) | TESV:ハラミ
この記事へのコメント
アンケリオンさんとかの
一部のサルモールは結構いい人だったりする_φ(・_・
Posted by さんま at 2013年09月20日 19:38
まったくの悪役なのに、何故か人気のあるアンカノさん。
彼の小者臭と物置みたいな部屋が、なんか哀愁を感じさせるw

マルカルスにいるオンドルマールさんは、イイ人だと思う。
でもハラミさんのデータでは、内戦でストクロ領になったので
死者の間に、サルモール装備の入った棺おけが・・・
Posted by 鮭 at 2013年09月21日 11:51
oh…
Posted by さんま at 2013年09月21日 20:19
サルモール大使館あたりに異動した、と思いたいけども
マルカルスが帝国領のときにはカラッポの棺おけだから
やっぱりアレはオンドルマールさんなんだろうなー(´・ω・`)
Posted by 鮭 at 2013年09月23日 11:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。