2013年09月27日

猫建設。

どうも。ダ●ワニャンです。
13092701.jpg
作業着に着替えて、さっそくマイホーム建設に取り掛かります。

まずは、材料の準備なのね。

って、小さな家を作るくらいの材料は、予め現場に用意されていましたわ。
でもこの後にも、どんどん必要になると思うんで、今やっちゃいましょー。

まずはモーサルの町に戻って、丸太を手配。
製材所の人から買ってもイイんだけど、自分で切ることも出来るのね。
時間がかかるけど、ちょっと楽しい。
13092702.jpg
13092703.jpg
丸太を機械に移して、スイッチおん。
13092704.jpg
すると丸太を載せた台座とノコギリが動き出して、丸太が真っ二つに。
ギーコギーコ。見ていて飽きないのね。

切った丸太は、業者の人が現場まで運んでくれるんだって。サービス◎

建物の基礎に使う石と粘土は、建築現場の周辺にある鉱脈から採掘。
つるはしを使って、コツコツと掘り集めるのね。

あと必要なのは、大量の「鉄」。
釘やヒンジなんかも自作しなきゃならないんで、鉄がメッチャ必要なのね。
街の鍛冶屋から鉄のインゴットを買ったり、鉄の鉱脈から採掘したり
そこらの山賊の棲家を襲撃して、かっぱらってきましたよ。

ってコトで。

どんどん建てちゃいましょー。

家の基礎を造り・・・柱を立て・・・
13092705.jpg
壁、床、屋根、扉を造って
13092706.jpg
小さな家が完成!

コジンマリと暮らしたいなら、これだけでも家具とベッドを置けば充分なのね。
13092707.jpg
でもネコはもっと大きな家を建てたいので、とりあえず内装は後回し。

「小さな家」を「玄関ホール」に改築して、さらに「メインホール」を増築します。
小さな家のときと同じように、製図台でメインホールの配置を設定してー。
作業台で、基礎、柱、壁・・・と造っていくのね。

ほい完成☆
13092708.jpg
メインホールは二階建て。
13092709.jpg
地下もあるのね。
13092710.jpg
ナントカダッシュもビックリな、ネコ手造りのオウチ。
もちろんザルゴも手伝ってくれたのね(主に荷物持ちで)。

とりあえず真っ暗だから、灯りくらい作っとこうかな。
13092711.jpg
これも手作り。ヤギの角を使ったランプなのね。

暖炉も完成。
13092712.jpg
これで寒くないの。

さてさて。

ここまでパパっと造っちゃったけど、これからもう少し増築したいのね。
あと他にタンスとかテーブルを作るのに、大量に丸太やら釘やら要るから
また材料を集めないと、ぜんぜん足りないのね。

ま、ボチボチと造っていきましょー。
posted by 鮭 at 12:10 | Comment(2) | TESV:ネコ
この記事へのコメント
ザルゴwwいつの間にあんなに偉くなったんだw
Posted by さんま at 2013年09月29日 11:30
カッコイイでしょ(^^)
Posted by 鮭 at 2013年09月30日 11:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。