2013年10月04日

対決!

コンニチワ、ハラミです。
13100401.jpg
きました。アポクリファ。

今回のアポクリファは、さすがに広いです。
2章・3章・・・と、次の章(フロア)へ飛ぶ本を開いて、進んでいきます。

デッカイ本。ハルメアス・モラの容姿っぽいタイトルが付いてます。
13100402.jpg
全部で4冊、集めて台に設置すると、次の章にいく本が現れました。
13100403.jpg

そこで現れた、なんか変な青いドラゴン。
13100404.jpg
この子、初めてミラークに遭遇したとき、ヤツが乗って飛んでったドラゴンです!
※ミラークの後ろにいる↓↓↓
13071908.jpg
ハラミ、あのときは身体が動かなくて、何も出来なかったんです・・・

でも今のハラミは、「服従」のシャウトを使えるのです!
さっそく叫んでみましょう♪

シャウトが効いて、ドラゴンはハラミに話しかけてきました。
13100405.jpg
ハラミのスゥーム(声)は達人の域だって、褒められちゃいました。
で、ミラークの元まで乗せていってくれるそうです。ナイスです!

ドラゴンに乗って、いざミラークの元へ。
13100406.jpg
13100407.jpg
真っ黒でウネウネした海を越えて、ミラークのいる塔に着きました。
数頭のドラゴンを従えて、エラソーに待ちうけていた様子。
13100408.jpg
なんかゴチャゴチャ言ってるけど、問答無用!成敗いたすです!

透明化したり瞬間移動したり変なウネウネの攻撃をしてくるミラーク。

チョコマカと動き回って、ウザすぎです!
しかも、体力がヤバくなったら一旦逃げて、ドラゴンの魂を吸収して復活。
13100409.jpg
ココまで乗せてきてくれたドラゴンも、魂を吸われて骨になっちゃいました。
部下として従えていたドラゴンまで使い捨てだなんて・・・酷いヤツです。
ていうか、フツウに薬とか飲めばイイのに。めんどくさいヤツです。

ミラークは瞬間移動のシャウトを連発しながらチョコマカ動くので
とにかく必死に(走って)追いかけながら戦いました!

そして、とうとうミラークを追い詰めて、これでトドメだあああ・・・っと思ったら

ハルメアス・モラが現れて、触手でミラークを串刺しに!
13100410.jpg
ミラークは、ハルメアス・モラに対する反逆を目論んでいたみたいです。
ハルメアス・モラの知識の力を利用して、世界を征服してから
裏切るつもりだったんでしょう。竜教団のときと同じですね。
でも、サスガに相手が悪かったようです。

串刺しにされたミラークの身体は、みるみるウチに燃え尽きて
骨だけになってしまいました。
13100411.jpg
ハルメアス・モラは、「ミラークの例から学べ」と言い残し、消えました。
忠実に従っていれば十分な見返りが与えられる、と。
逆らえば・・・ってコトみたいです。
13100412.jpg
この黒の書の「禁断の知識」では、能力値を戻すコトが出来ます。
・・・ま、それはシステム的なお話なんで、置いといて、と。

再び黒の書を読んで、スコール村に戻ってきました。

フリアさんに、ミラークを倒したコトを報告。
お父さまの死は、けして無駄ではありませんでした。
13100413.jpg
別れ際に、フリアさんは「最後に1つだけ警告」と言って
これ以上ハルメアス・モラの誘惑に乗ってはダメ、と忠告してくれました。

大丈夫ですよ。
今回はハルメアス・モラの知識の力があって、ミラークを追い詰めましたが
ハラミ、モラ信者になる気はサラサラありませんから。
あんな風に消されちゃうのコワイし。

やっぱり本より、剣と盾のほうが信頼できるもの♪
posted by 鮭 at 12:24 | Comment(6) | TESV:ハラミ
この記事へのコメント
最後にさらっと怖いこと言わんでください(´・ω・`)・ω・`)
Posted by nahci at 2013年10月04日 21:12
ハラミさんは脳筋娘なので・・・
知識より体力勝負なのですw
Posted by 鮭 at 2013年10月05日 12:06
ミラークって倒すとドラゴンソウル貰えんじゃん?
あれ数えて見たら12個も貰えたwウハウハ
ちなみにミラークの顔は結構普通のノルド顏らしい
Posted by さんま at 2013年10月06日 15:57
自分は数えてないから分からないけど
そもそもハラミさん、消費してないソウル余りまくってて
もう30以上も溜まってる・・・
解除してないシャウトが多いだけなんだけどw

スカイリムって、あんまり変な顔の人いなくて、ちょっと寂しい(´д`;
Posted by 鮭 at 2013年10月07日 11:49
TESOではシングルプレイもできるみたいですよ。^ ^
Posted by さんま at 2013年10月09日 17:21
オンラインだと、なんか嫌なんですよねーー。
完全オフでやりたいっす(´・ω・`)
Posted by 鮭 at 2013年10月10日 12:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。