2013年10月16日

テルヴァンニ。

コンニチワ、ハラミです。
13101601.jpg
ハイポイント塔を出たトコロで、配達人さんからお手紙を受け取りました。
毎度のコトながら、配達人さんには頭が下がります。ご苦労さまです。

手紙はラリスさんから。
さらに資金が必要になりそうだ、という内容でした。またですか・・・

ってコトで、テル・ミスリンに帰る前に、発掘現場へ寄道です。
13101602.jpg
お。今回は、何人か生き残ってるみたいですね。

コンニチワ、ラリスさん。
「また手紙か」って、配達人さんまで心配していましたよ。
13101603.jpg
話を聞くと案の定。またミイラのせいで発掘作業が止まってるモヨウです。
雇った傭兵のオカゲで、作業員の数人は生き延びたみたいですね。

ってコトで、やっぱりハラミがミイラを始末しに行くコトになりました。

だいぶ発掘が進んでるみたいですけど・・・傭兵さんの遺体が・・・
13101604.jpg
向こうの通路にミイラがいますね。とにかく片付けましょ。

ばんばん出てくるミイラを、リディアさんと二人でバシバシやっつけて
とりあえず、見える範囲にいるミイラは一掃しておきました。

奥に、へんな部屋がありました。
13101605.jpg
乗るとビミョーに青く光るタイルが、床いっぱいに敷詰められています。

よく分からないけど、ラリスさんの日記に書いてあったタイルですかね。
あ、日記は机に置いてあったんで、勝手に読んだんですけどね。
「素早く踏む」とかナントカ書いてあったんで、素早く踏むんでしょうね。

しばらくすると光は消えてしまうので、たぶんソレが関係してると思うんです。
なので、光が消えないウチに、すべてのタイルを踏んでみました。

すると、鉄格子で塞がれていた扉が開きました。ビンゴです!
13101606.jpg
なんかヨク分からない遺物GET☆
炎と氷の特別な魔法が使えるようになる指輪みたいです。
ま、ハラミは剣士なんで、必要ナイんですけどね。頂いちゃいます♪

地上に戻って、遺跡の中が片付いたコトを報告。
13101607.jpg
さっそく作業を再開するにあたって、また人を雇わなくちゃいけないんだけど
この発掘作業、かなり評判が悪くなったから、さらにお金がかかりそうって。
今度は5000Gも出資を頼まれました。ご、ごせん、ですか・・・
ホワイトランの我が家が、たしかソレくらいだったような気がしますが
まぁイイでしょう。なにせハラミ、お金が余りまくってショーガナ・(ry

ぜったいイイモノ掘り当ててくださいよ、ホントにもう。

で、テル・ミスリンに戻って、イルダリさんの件を報告。

いままで、素直に感謝の言葉もくれなかったネロスさんですが
サスガに今回は、「予想していたよりも役に立ってくれた」と言って
褒めてくれました・・・褒めてくれた、んですよね?
なんか杖もくれました。イラナイけど。
13101608.jpg
それと、なんとハラミを、テルヴァンニ家に入れてくれました。
え、ハラミ、ぜんぜん魔法とか使えないんですけど、イイんですか!??

※これでもウインターホールド魔法大学のアークメイジです

ってコトで、テルヴァンニ家の一員となりました。
13101609.jpg
イルダリさんのローブを着てみたけど、ハートストーンを入れる穴が・・・

13101610.jpg

・・・。

なんか、落ち着かないんで、そろそろ出かけますね。
posted by 鮭 at 14:20 | Comment(5) | TESV:ハラミ
この記事へのコメント
ええええええええええええええええええええええ!?
イルダリのローブなんてあったのおおおおおお!?
完全に気が付かなかったあああああ!









コンソールで出すかぁ...............(´・ω・` )
Posted by さんま at 2013年10月16日 16:50
あれ?さんまもイルダリからローブはとっているはず…
?????なぜ鮭さん方にはその穴がついているんだ!?
鮭さんどうやってとったの…
Posted by さんま at 2013年10月16日 16:57
え、フツウに取っただけですけども・・・
もしかして、イルダリ仕様になってるのバグ?
むしろキレイなテルヴァンニのローブが欲しかった。。。

持ち物メニューで見ると、キレイなローブなのに
着ると、イルダリ仕様になっちゃうんです(´・ω・`)
Posted by 鮭 at 2013年10月17日 11:32
あーもしかしたら女キャラだとイルダリ仕様になっちゃうのかも(´Д` )
Posted by さんま at 2013年10月17日 16:03
そうかもΣ(゚Д゚ )
さんまさん男キャラでやってるのね。
ウチも今度、イクラさんで取りに行ってみようかな。
Posted by 鮭 at 2013年10月18日 11:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。