2013年10月21日

酒準備。

合宿用の酒を漬ける季節となりました。
13102101.jpg
今年は、ドライフルーツで手抜k・・いえ、カンタンに。

ドライトマトとレモンピールを買ってまいりましたよ。

当初は、ドライマンゴーで作る予定だったんだけど
店頭で選んでるウチに、いつの間にかトマトをカゴに入れてましたw
レモンピールは、まぁ無難に漬かりそうなんで
もし、仮に、万が一、トマトが失敗したときの為の保険です。

スミノフは約半量ずつ。
ドライトマトもレモンピールも砂糖漬けなので、氷砂糖はナシ。
13102102.jpg13102103.jpg
はい完成。
1、2週間で漬かるかな。とりあえず様子見で。


久々の日記なので、ついでに近況をw

***
店の方は、経営者が変わってスグは好調だったものの
夏休み期間が明けた頃から、学生どもが揃って体調不良でダウン。
体調不良の次は、テスト前だ修学旅行だと何だかんだで休み続き。
朝勤の娘は無断欠勤・無断早退しまくりで、あまりに勝手なためクビ。
もう1人、朝勤だった主婦はダンナの転勤のため退職。
そんなこんなで、ここんとこ年寄り勢と店長で回しております。
そろそろ店長が●にそう。一昨日バイクで事故ったし。

自分は、朝3夜1だったシフトが、朝5夜1になりました(´д`
まぁ朝3だったときも、どうせ発注だけやりに毎朝店に行ってたから
たいして変わらんっつーか、給料が出るようになっただけマシっつーか。
しかし仕事が時間内に終わらず、サービス残業だらけです。

夜勤の(あ)さんは、相変わらず夜→朝とかいう、鬼のようなシフトで。
前オーナー時代から改善したハズのシフトが、完全に元に戻った感じ。
というより、以前より酷いかも。

夕と夜に新人が入ったらしいので
彼らが使えるようになれば、自分は朝5だけになるハズ。
あと系列店から、ヘルプが1人来るらしい。はやく来てぷりーず。

***
昨日の日曜は、毎年WF楽団で参加している川崎のお祭だったんだけど
残念ながら、雨天のために中止となりました。
もう何年も出てるけど、中止ってのは初めてかも。

しかし今回は、参加できる奏者が少ない&あきらかに練習不足で。
さらにワタクシ、前日の土曜の朝に部屋でコケまして。
扇風機に顔面強打して、唇のド真ん中に血溜まりが・・・
土曜の練習では殆ど吹けない状態だったので、まぁ、助かったというかw
いや、残念なような、ホっとしたような。はい。

***
そろそろA楽団の演奏会のチラシを描かなくてはなりません。

今度の演奏会は、ジブリ特集です。メインはラピュタです。

版権絵は、やっぱダメだよねぇ・・・(´ω`)
posted by 鮭 at 14:33 | Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
おお、久々のシャケニッキだ。
最近更新ペース早いね 酒は麦酒の方が好きかなぁ。
鮭さんのコンビニ人員不足すぎるw
仕事頑張って下さ〜いそれと、店長お大事に(´・ω・`)
Posted by さんま at 2013年10月24日 18:30
ウオツカも小麦酒ですよ(^^)
ライ麦とかジャガイモとか他にもあるけど。
Posted by 鮭 at 2013年10月25日 11:49
コレが噂の社畜…?
からだたいじに。

トマトのお酒が想像着かないわー(*´・д・)(・д・`*)


ラピュタ!(*´∇`)久々に聴きたいなぁ。場所遠い?
Posted by ハト at 2013年10月27日 18:00
12月までに人が増えないと
さらに朝勤が昼ピーク過ぎまで入るコトになるんだぜ・・・
ハトもウチで働かないか!?
絶賛社畜募集中!!

今度のA楽団の演奏会は、いずみ中央でやります。
遠いぞーーー(´д`
Posted by 鮭 at 2013年10月28日 11:23
最近skyrimを久しぶりにやって見たよ(^ω^)

さんまのskyrim : 途中経過↓

大量の宝石を使いまくって指輪とか作ってたら鍛治レベルが54から96に上昇。
レベルは34から42にその勢いに乗って、ドラプリの仮面コンプリート!(=゚ω゚)b
Posted by さんま at 2013年10月30日 22:03
鍛冶スキルは、家を造ってるとバンバン上がりますw
ムダにレベルが上がって困る・・・

ドラプリ仮面、ソルスセイム島のも集めました?
前回の日記のドラプリ(ヴァーロック)、仮面が取れないです。
何回かやり直したんだけども入手できず(´・ω・`)
Posted by 鮭 at 2013年10月31日 11:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。