2013年10月31日

共鳴石収集。

コンニチワ、ハラミです。
13103101.jpg
絶賛ソルスセイム島ブラブラ歩き中です。

ネロスさんからの情報で、「黒の書」がありそうっていうトコを探検。
ベンコンジェリケっていう変な名前の洞窟で、中はノルドの遺跡でした。

13103102.jpg
ここの「黒の書」で得られる禁断の知識は・・・
 ブラックマーケット→ドレモラ商人を召喚して取引できる
 秘密の召使い→ドレモラ執事を召喚して荷物持ちにできる
 バルディックの知識→形なき太鼓が召喚され演奏してくれる
やだナニコレ。3つともステキ知識。

形なき太鼓が現れて演奏をしだすと、身体が勝手に動いて不思議な踊りを
・・・ってワケではなくて、自分と仲間のスタミナ回復を早めてくれるそうです。
ドレモラ執事も気になったけど、とりあえず何時でもドコでも取引できる
ブラックマーケットを選んでみました。

さてさて。

ある日、島をブラブラしていましたら「カグルメス」っていう遺跡を発見しました。
13103103.jpg
ドワーフの遺跡です。
誰かが調査をしているのか、近くに大きなテントが張ってあります。
しかし、無人なのが気になりますね・・・

そういえば以前、テル・ミスリンの近くで野宿しているオジサンから
「カグルメスの共鳴石」っていう、変な石を買ったコトがあるんです。
このドワーフの遺跡と、なにか関係があるんでしょうか。

なんかキニナルので、さっそく遺跡に入ってみました。

遺跡に入ってスグの広間で、山賊たちが襲ってきたので撃退。
このだだっ広い部屋、中央に変な台があるだけで、他には何もありません。
13103104.jpg
山賊たちは、2つの「カグルメスの共鳴石」と
ここの調査をしていたと思われる、エルドリって人の日記を持っていました。
まぁ予想はしていたけど、この分じゃおそらくお亡くなりに・・・

それはともかく。

日記によると、この遺跡は「試験や様々な試練を行う場所」らしいです。
奥には、古代世界の財宝が眠っているかも知れない、ですって。おやおや。
しかし門が開かないみたいなんですが・・・

よく見ると、開かない門には不思議なモヨウが描かれています。
13103105.jpg
あのモヨウ、広間にあった変な台、ですよねぇ。
台に開いていた穴の数と位置が同じですもの。でも、何点か光ってるのは?
きっと、あの光ってる位置の穴に、「共鳴石」を刺しこめってコトですよね。

広間の中央にある台に、モヨウと同じように共鳴石をセットすると
ものスゴイ数の、機械仕掛けの敵たちが出現!いっきに大乱戦に!
そいつらを倒して門を見ると、やっぱり通れるようになっていました。
これが「試験と試練」ってコトだったんでしょうかね?

先に進むと、また通れない門が・・・モヨウも少し違っていました。
また広間に戻って、台座に共鳴石をセットして、機械と大乱戦、を繰り返し。
でも、だんだん奥に進むにつれ、モヨウの光の点が増えてきて
手持ちの共鳴石の数では、足りなくなってしまいました。

いま手元にあるのは、買った石と、山賊が持っていた石をあわせて3つ。
これ以外にも、どこかに共鳴石があるハズです。

エルドリさんの日記に、「島中のドワーフ遺跡を探索すれば分かるかも」
みたいなコトが書かれていたので、他のドワーフ遺跡に行ってみますかね。

ってコトで。

レイヴン・ロックの北にある、ファールブサーツって遺跡にやってきました。
13103106.jpg
カグルメスの中で拾った、お供の機械スパイダー↑
クモはキライだけど、チョコチョコついてくるのでカワイイです。
しかしスグに壊されてしまいました・・・ちぇ。

ここのドワーフ遺跡も、なんだかスゴイ仕掛けだらけです。

いっぱい並んだボタンを片っ端から押したり(むやみに押したらイケマセン)
13103107.jpg
大きな滑車で動く塔を、なんかヨク分からないけど乗越えて
13103108.jpg
お宝探しの途中で亡くなったと思われる人たちの遺体を発見して
13103109.jpg
・・・などなど。
13103110.jpg
まぁイロイロあって、奥の宝物庫で「共鳴石」を見つけました!
13103111.jpg
共鳴石の横にあるのが、さっき亡くなっていた人たちが探していたお宝。
この兜をかぶると、強力な蒸気の攻撃が使えるようになるらしいです。

ナニソレ面白そう♪

ってコトで、さっそく・・・

シューーーーーーーーーーーーー!
13103112.jpg
コホォーーー。。。
posted by 鮭 at 14:29 | Comment(6) | TESV:ハラミ
この記事へのコメント
TRICK OR TREAT!(=゚ω゚)ノ
今日は HAPPY HALLOWEEN!
ハニーナッツのおやつをくれないとドレモラ呼んじゃうぞ〜( ゚д゚)
Posted by さんま at 2013年10月31日 20:59
一瞬で返り討ちにしてやります。



リディアさんが。
Posted by 鮭 at 2013年11月01日 11:41
oh…
Posted by さんま at 2013年11月01日 21:13
ホワイトランのために!って言って斬りかかります。
Posted by 鮭 at 2013年11月04日 12:00
俺はカジートをやめるぞ!鮭ぇぇ!!!!( ` Д´)つ囧
Posted by さんま at 2013年11月05日 22:24
なんと!!?


で、今度はトカゲっすか(^ω^)
Posted by 鮭 at 2013年11月07日 13:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。