2013年12月20日

墓地の主。

お久しぶりですコンニチワ、ハラミです。
13122001.jpg
「カグルメスの共鳴石」を集めるため
ソルスセイム島にある、全てのドワーフ遺跡を訪ねようと思っとります。

全ての・・・と言っても、ソルスセイム島のドワーフ遺跡は3つだけ。
1つは、共鳴石の必要なカグルメス。
もう1つは、先日探検したファールブサーツ。
そして最後の1つは、テル・ミスリンの近くにあるチャルダック。
13122002.jpg
以前、黒の書を手に入れるために探検した遺跡です。共鳴石、あるかなぁ。

ところが。

遺跡の入口が閉まっていて、中に入れず・・・
そういえばココ、ネロスさんが変なキューブを使って開けたんでしたっけ。
またソレが必要なんですかね?ちょっとネロスさんに聞いてみますか。

ってワケでテル・ミスリンに来たんですけど、家の前で配達人さんに遭遇。
またまたラリスさんからの手紙みたいです。毎度毎度ご苦労様です。
13122003.jpg
配達人さん、ラリスさんからの手紙は、これで最後にしたいらしいです。
あの場所はナンだか嫌な感じがして、もう行きたくないんですって。
なんかよくワカラナイけど、お疲れさまでした。

さて。

手紙を見ると、たったヒトコト「君が必要だ」って書いてありました。
ナニコレ?コレなんて大胆な告白?

ま、大方またミイラが出たんでしょう。

と思って、さっそく例の発掘現場に行ってみると・・・
13122004.jpg
なんか発掘作業員の遺体が、そこらじゅうに転がってるんですけど。
しかもラリスさんの姿がありません。遺跡の中かな?

ラリスさんのテントの机に置いてあった、最新の日記を読んでみると
「アージダル様は更なる血を求め、私は喜んでそれを差し出す」とか
「主を目覚めさせる」とか・・・なんかよくワカラナイことが書かれていました。
ラリスさん、あまりに作業が進まないために、気がフれちゃったのかも・・・

ちなみに、なんかの本で読んだところによると
「アージダル」は、スゴイ昔サールザルにいた凄腕の付呪師らしいです。
この遺跡がアージダルの墓地かもって、言われているみたいですけど。

とにかく、遺跡の中に入ってみました。
13122005.jpg
やはり、そこらじゅうに作業員の遺体が転がっています。
ここの発掘を始めてから、どれだけの作業員が亡くなったコトでしょう。
そのたびに、ハラミが出資して人を集めたってのに・・・

でも発掘作業はだいぶ進んでいて、奥の方まで行けるようになってました。

お馴染みの、ドラゴン語の書かれた壁があり。
13122006.jpg
手付かずのお宝をGET。
13122007.jpg
13122008.jpg

遺跡の奥まで進んだとき、なにやらラリスさんの声が聞こえてきました。
なにかブツブツ言ってるけど、何やってるんでしょうかねぇ?
13122009.jpg
とそのとき、部屋の中央にドラゴン・プリーストが出現。アージダルです!
周りに転がっていた作業員の遺体を操りながら、襲い掛かってきました。
13122010.jpg
↑弓に矢をつがえながら突進するリディアさん。

なんとかアージダルを倒すと、ラリスさんも正気が戻ったようで
「ココハドコ?ワタシハナニヲシテイタノ?」状態。
13122011.jpg
ラリスさんは、いままで発掘作業員や傭兵たちを生贄にして
この墓地の主アージダルを、復活させようとしていたみたいです。

きっと長い間ここで働くウチに、アージダルに洗脳されたんだと思います。
ラリスさんには、もうこの墓地へ近づかないようにと言って別れました。

この部屋、上を見たら・・・ずらーーーっと石の棺。コワッ。
13122012.jpg

で。

ハラミは、もうチョットこの墓地内を探索してから帰ることにしました。
だってまだ奥に行けるみたいだし。なんか宝が眠ってるかも・・・

と思って先へ進むと、なにやら怪しげな部屋に出ました。
13122013.jpg
アレは、ハルメアス・モラの像ですね。像の前に、黒の書がありました。

この黒の書で得られる禁断の知識は
・腕力の秘密・・・30秒間スタミナを消費せずに強力な攻撃ができる。
・アルカナの秘密・・・30秒間マジカを消費せずに呪文を唱えられる。
・防御の秘密・・・30秒間受けるダメージが半分になる。
13122014.jpg
で、ハラミは当然、腕力の秘密を選びましたよ♪
posted by 鮭 at 14:35 | Comment(6) | TESV:ハラミ
この記事へのコメント
やっぱここは防御の秘密でしょう_φ(・_・
Posted by 秋刀魚 at 2013年12月20日 16:09
脳筋は腕力一択!
Posted by 鮭 at 2013年12月23日 11:29
遅くなりましたが
メリークリスマス!
親からiPodが届きました。30代後半にもなって
少し悪いナー(´・ω・`) ま、ありがたく貰いますけどw(^q^)
Posted by 秋刀魚 at 2013年12月26日 14:43
プレゼントは酒がイイ!(・∀・)
Posted by 鮭 at 2013年12月27日 12:00
www
Posted by 秋刀魚 at 2013年12月27日 17:48
原料は主に小麦で白樺の炭でろ過した蒸留酒が良いです(´ω`)
Posted by 鮭 at 2013年12月30日 11:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。