2014年01月06日

洗った!

きのう。
14010601.jpg
部屋に広げて一晩乾かしたんで
今日、組み立てて磨きます。

一眠りしてから。

もう限界(うω`)
posted by 鮭 at 15:03 | Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
お久しぶりです。丁です。

あけおめ、ことよろ!

金管楽器って洗うんだねぇ
このあと磨くって、なんか専用の洗剤みたいなのあるの?
もしや、ピカールじゃないよね?w

Posted by 丁 at 2014年01月07日 08:25
お久しぶりー!ことよろ!!

一部、水に漬けちゃダメな部分を取っ払って
あとは丸々水洗いです(`・ω・´)
デカイ楽器なので、風呂場で水浸しになりながら洗いますw

水洗いなので、乾くと水滴の跡やらが残るので
それを楽器用の軟らかいクロスで磨くのです。
あと管を差し込む部分にグロスとか塗ってるので
古いグロスを拭き取ったり、オイルを通したりします。

さらに自分の楽器は、銀の部分が真っ黒になっちゃってるので
楽器用の研磨剤を付けたクロスで、ちょっと磨きます。
銀アクセサリー磨き用のと、だいたい同じです。

そのときはキレイになるんですが
ほんの数ヶ月で、また黒くなっちゃうんですよねぇ(´・ω・`)
Posted by 鮭 at 2014年01月07日 12:11
お久 自分も初詣行って来ましたよ(^∇^)

スフィアが着いてこない理由が判明しました!
「デイドラの親友」中…
バルバスが増えたぁぁ!?((((;゚Д゚)))))))
野良犬でした〜 → 息子(カジート)「飼いたい!」(^_^)bイイよ!↙︎
ある日姿を消す←今ここ
Posted by 秋刀魚 at 2014年01月07日 18:53
うむ。サッパリわからんw
つまりペット枠が埋まってるから、連れ出せないんだ?
たまに野良犬関連で、そーいうバグが起こるらしいね。
PC版だとコンソール?とかで何とか出来ないかな。
Posted by 鮭 at 2014年01月08日 12:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。