2014年01月27日

崩壊危機。

先日の、WF楽団の練習風景(某S市民館音楽室にて)
14012701.jpg
17時半に部屋を開けて、20時前までワタシ1人。
この写真を撮ったスグ後に、仕事を終えてきた団長が到着。
けっきょく先日の練習参加者は、団長とワタシの2人だけ・・・

ワタシは個人練習が捗るので、べつにイイんだけどさ。
これじゃあまりにも、ナンなんじゃないか、なぁ。

もともとWFは10人くらいで細々と活動している楽団だったけど
さいきんの練習は、毎回3〜4人くらいしか参加者がいなくて
その日いるメンバーで旋律と伴奏を振り分けて、なんとか合奏する状態。

演奏会の企画の話は出ているものの、これといった本番は決まっておらず
指揮者は本業(SEらしい)が忙しくて、なかなか練習に来られず
毎回こんな感じだから、みんな練習に来なくなっちゃった。
何人かは、同じ時間帯に練習している別の楽団に顔出してるっぽい。
やっぱ、ちゃんとした合奏のできるトコで吹くほうが楽しいもんねぇ。

人が集まらないとツマラナイ。ツマラナイから人が集まらない。
この悪循環、なんとかならんもんか・・・
posted by 鮭 at 13:47 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。