2014年04月21日

リスも。

未だガラケーユーザーの鮭ですコンニチワ。
モバイル版Yahoo!メールのサービスが終了したってワタシ負けない(´・ω・`)

au携帯とPCを繋いで、アドレス帳やら写真やら音楽やらのデータをやりとりする
「LISMO Port」ってのがあるんですが、Windows8.1には対応していないらしく
最新のバージョンあるかしらと思ってauのサイトを見てみたら
「LISMO Port提供ならびにサポート終了のお知らせ-2013年11月29日」
・・・とっくに終了してました(´Д`;

で、途方にくれつつも何とかできないかと「lismo windows8.1」でググった結果
インストーラーのリソースをいじって無理矢理インストールするってサイトを見つけて
その記事を参考にして、新しいPCにもLISMO Portを入れられました!
14042101.gif
ちゃんと起動した!
14042102.gif
リソースとかいじるの初めてでチョット手こずったけど、なんとか出来たよヽ(´∀`)ノ

いやぁ、世の中にはスゴイ人がいたもんだ。ありがとうスゴイ人。

これでもうしばらくは、ガラケーで戦えそうです。
posted by 鮭 at 14:05 | Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
頑張れガラケー!!σ(*´∀`*)のは2ヶ月前に引退勧告されました…(-""-;)
スマホをたどたどしく使ってるけど、未だによくわからんでガラケーが恋しいよぅ…。・゜゜(ノД`)
まあ、PCも使えてないのに不相応ってヤツですね(*`・ω・)ゞ
Posted by ハト at 2014年04月22日 19:52
あぁ…また一人ガラケー仲間が減った…(´Д`
むかし、同じTU-KAユーザーってだけでお友達になれた
あの頃を思い出しますw
Posted by 鮭 at 2014年04月23日 11:01
スゴイ人たちの善意で作られているソフトってけっこうあるよね。
自分もガラケーだけど、androidタブレットなんかでいろいろするときはそういうソフトがとても助かってます!
Posted by nyanne at 2014年04月25日 21:07
お。ガラケー仲間w

世の中には、ほんとうに親切な方々がいるもんです。
こーいうことが自分で出来ると、楽しいだろうなぁ。
Posted by 鮭 at 2014年04月27日 12:30
そーす!そーす!
しゃけちゃんてんさい

通話はガラケーでしかできないから
ガラケーもってるよ。
だいじだいじ。
Posted by なまー at 2014年05月03日 01:31
ぜんぜん理解してないけど
とりあえずスゴイ人のブログに書いてる通りにやったら出来た!
まったく理解してないけどw

スマホって通話できないの?
いま話題のしむふりーってヤツかな?
Posted by 鮭 at 2014年05月03日 11:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。