2006年01月18日

とりあえず作ってみた。

どうだろう?

シンプルな感じに。

若干、投稿やコメントの反映が遅いような?
posted by 鮭 at 10:23 | Comment(4) | 日記

2006年01月19日

朝食。

ブログ第一弾の記事が食べ物ネタなんて。

LAWSONカジュアルスイーツ「ワッフルサンド」150円(税込)
2006011901.jpg
たっぷりなホイップクリームを挟んだワッフルです♪

しかも!

メープル風味シロップ付き!



ん?

メープル 風 味 シロップ?



…まぁとりあえず、かけて食べてみました。
2006011902.jpg

んまんま(*´д`*)

たしかに、メープル 風 味 シロップですが、美味しけりゃなんでもイイや(笑)
posted by 鮭 at 11:36 | Comment(7) | 日記

2006年01月20日

なんだかなぁ。

WF楽団内が、なんだかイロイロとゴタゴタしています。
先日はクラリネットがパート内でゴタゴタしてパートリーダーが辞めたし。
今度は練習方法とかアレとかソレとかの理由でゴタゴタ。
指揮者が辞めるとか言い出した。ていうか辞めた。
オカゲで今日は臨時のパートリーダー会議。メンドクセェ。
サムイから外に出たくない('A`)



さて。

LAWSONの100円(税込105円)菓子シリーズ”おやつごろ”の新商品。
「ふんわりケーキチョコ」を買ってみました。
2006012001.jpg
柔らかいスポンジケーキに甘いチョコクリームを
はさんだ口溶けの良いチョコケーキです。

って書いてあるんだけど、「柔らかい」ってのはウソです。えぇ。

ところで、ケーキの包装の左上に
2006012002.jpg

ヘテ?

「へて」ってナンデスカ?(^^;


書き足し。
posted by 鮭 at 11:42 | Comment(12) | 日記

2006年01月23日

移動完了。

したのかな?(´д`;)

いちおうmixiに設定してみたけど…ちゃんとできてるかワカラズ。
「最新の日記」などに更新が反映されてなかったり、なんか変なトコロがあったら
知らせてください。

***

土曜日の雪、スゴかったね〜。
あんな細かい雪が関東平野に降ったの、久々なんじゃないの?
夜は、街灯の灯りに反射してキラキラしてて、すごいキレイだった。

保温性の高いヒミツのシャツを2枚も重ね着していたオカゲで、ぜんぜん寒くないし
足跡のついていないフカフカ雪の場所を選んで歩いたり
車に積もった雪に手の跡をつけたり
楽器さえ持っていなければ、雪ダルマでも作って遊ぶトコロでした。

雪ごときでソワソワしてスミマセン('A`)

***

指揮者がいなくなったWF楽団ですが。
とりあえず2月に行われる障がい者ボラの演奏会は、中止するワケにもいかず。
なにせ区のバックアップがあるし。みんなも楽しみにしてるしね。

そんなこんなで、2月の演奏会に向けて練習は続けているワケですが
どうなることやら…。
posted by 鮭 at 13:30 | Comment(13) | 日記

2006年01月24日

ココロくすぐる。

2006012401.jpg

チョコナッツまん(105円)

今シーズンも出ました!
一部にマニアックな人気がある、デザート系の中華まんです!
WF楽団にも一人、毎週毎週「ミルクコーヒーまん、今年は出ないの?」と
言ってる人がいますが、今年はチョコでした(残念!)

で、さっそく食べてみましたよ。
簡単に言えば、チョコクリーム入りのパンを温めた感じ(笑)
ナッツのツブツブが、けっこう美味しいです。
ひとくち目は、ヤケドに注意(チョコクリームが熱かった…)



まぁそんなコトよりも、(ワタシ的に)今週の目玉と言えば↓ですよ。

2006012402.gif

ローソン限定!海洋堂ダイノテイルズ6!

出勤前と退勤後に、ほっとレモン(対象商品)買いました(`・ω・´)
で、ケツァルコアトルス&クリオロフォサウルス(頭骨)GET☆
2006012403.jpg

スゲー!頭骨スゲー!
頭骨の内側まで作ってあるよ!コレなんだろう?蝶形骨かな?
さすが海洋堂サン。芸が細かいですね(´∀`)

2006012404.jpg ガブ黒ハート
posted by 鮭 at 12:36 | Comment(8) | 日記

2006年01月25日

静かなる攻防。

今年になってから毎週水曜日の朝、あるオヤジが雑誌を買いにやってくる。
そのオヤジ、店に入ってきて一番に必ず「週刊文春の発売日、いつ?」と聞いてくるのだ。

---

1月4日(水)
「週刊文春の発売日、いつ?」
「調べてまいりますので、少々お待ちください」

雑誌発売表を見ると、発売は木曜だった。

「明日ですね」
「あ、そう」

オヤジは素直に帰った。
おそらく翌日、買いにきたと思う。

---

1月11日(水)
「週刊文春の発売日、いつ?」

先週のコトを覚えていたワタシは、すかさず「明日だと思いますよ」と言う。

ところがオヤジの手には文春が。「じゃあコレ、先週のかな?」
「Σ(゚Д゚;)いや!それ最新号です!スイマセン、発売は今日でしたね…」

くそ…文春の発売日は木曜固定じゃないのか…。

---

1月18日(水)
「週刊文春の発売日、いつ?」

また来た。今日は先週のようにはイカンぞ。

「え…っと。調べてまいりますので、少々お待ちください…」
「木曜日でしょ?」
「Σ(゚Д゚;)え!?あ、そうでs…そうですね。木曜日です…」

なんだコノヤロウ…知ってるならイチイチ聞くなよ!

---

そして本日、1月25日(水)。今朝も文春のオヤジがキタ!!!
今日は、いつオヤジが来てもイイように、出勤してスグ雑誌納品表を確認してある!

今週は、木曜日発売だ!

明日発売だぜ、オヤジ!!

「いらっしゃいませー♪(´∀`)←余裕の表情」
「・・・」何も言わず、週刊サンデーと週刊マガジンをレジに出すオヤジ。

・・・。

あれ?週刊文春の発売日いつって聞かないの?
週刊文春の発売日いつって聞かないの?



完 敗 orz

くそ…来週こそは…来週こそは!ヽ(`Д´)ノ
posted by 鮭 at 11:14 | Comment(8) | 日記