2012年12月30日

ネコの旅。

突然ですが、ネコです。
12123001.jpg
スカイリムで、お宝イッパイGETするの。

ってコトで、ネコの旅が始まりました。
神出鬼没のネコ日記は、不定期更新でお贈りします。にゃ。

ネコの戦闘スタイルは、召喚剣二刀流。
12123002.jpg
主なスキルは、片手武器(二連)、軽装、召喚、変性あたりで。

てワケで。改めまして、ネコです。
12123003.jpg
旅の途中で出会ったイケニャンと、スカイリム中をお散歩してたの。

さ、そろそろイイ感じに召喚の腕も上がってきたし、お宝探しますかね。

ネコが狙ってる「お宝」ってのは、ただの宝石やお金なんかじゃないの。
目指せ!デイドラの秘宝コンプリート!
そう、スカイリム各地にあるという、デイドラの秘宝を集めるのです♪
ん。もちろん、ただの宝石やお金も頂きますけれども。ね。

まずはここ、マルカルスでお宝のニオイをキャッチしたのであります!

これからあらゆるデイドラロードのシモベに成り下がる予定のネコ。
そんなネコの姿、イケニャンに見られたくない・・・
なので、イケニャンとはここでお別れ。また今度お散歩しましょーね。

ってコトで。

さっそく、モラグ・バルのメイスをGET。ニャッシャッシャ。
12123004.jpg
ありがとーバルさま!

※クエスト進行の様子は、ハラミ日記で↓
恐怖の館。http://sha-ke.sblo.jp/article/54470439.html

そして今度は怪しげな祠で・・・
12123005.jpg

祭壇に横たわる僧侶・・・
12123006.jpg

天からの声・・・ナミラの指輪GET。
12123007.jpg
ありがとーナミラさま!

12123008.jpg
・・・ゴチソウサマでした。

※クエスト進行の様子は、ハラミ日記で↓(クエスト失敗)
カニ・・・。http://sha-ke.sblo.jp/article/54418314.html
晩餐会。http://sha-ke.sblo.jp/article/54437870.html


まずは首尾よくお宝2つGETなのね。
それでは皆さん、また今度。
posted by 鮭 at 12:04 | Comment(0) | TESV:ネコ

2013年01月30日

ネコと光。

にゃーん。ネコです。
13013001.jpg
あ、ちょっと距離をとって立ってるのは、ナミラ信者のエオラっち。

ナミラ信者を引き連れてドコに来たかっつーと

13013002.jpg

ココ。メリディアさまの祠。

メリディアさまってのは、光明と生命の活力を司るデイドラロード。
アンデッドとか死霊術が大っ嫌いっていうお方なの。
ゴメンなさいね、エオラっち死霊術使いまくるけど、ゴメンなさいね。

メリディアさまの像に近づいたら、ネコに話しかけてきました。
きっと信者が少なくて寂しかったのね。しかもなんか困ってるみたい。

なんか、聖堂に闇が入りこんでナンチャラ・・・って説明されたけど
寒いから要約すると、つまり聖堂が死霊術師に占拠されちゃったって。
だからネコに掃除しろってコトらしいですよ。ねぇエオラっち、どうしよう?
13013003.jpg
まぁデイドラのお宝くれるってんで、やりますけどね。

まずは「灯」を取り戻して来いだって。ネコ使いあらいわ。

で、メリディアさまに行けって言われたのが、この洞窟。
13013004.jpg
洞窟っていうか、縦穴なんですけど・・・ここ、入ったら出てこれるの?
まぁ考えてもショウガナイし、とにかく穴に飛び込んでみた。寒いし。

縦穴の下は、ドワーフの遺跡になってました。
13013005.jpg
ファルメルがイッパイいて大変だったけど、奥のほうで「灯」発見。
13013006.jpg
無事に洞窟からも脱出できて、メリディアさまに報告。

そしたら、いきなり身体がグイーーンと浮いて、気づいたら超空の上!

わわわ・・・高い!高いよメリディアさま!!

向こうから光の塊が近づいてきて、話しかけてきました。メリディアさま?
13013007.jpg
ここでもイロイロと説明されたけど、要約すると
マルコランっつー死霊術師が聖堂内であんなコトこんなコトしてるらしい。
うん、このまえも聞いたね、それ。

取ってきた「灯」が像にセットされて、そこから光線が出てきました。
13013008.jpg
この光線をたどっていけば、マルコランのいる場所まで行けるんだって。

聖堂内には、焦げた?腐った?みたいな死体がゴロゴロ。
戦争で死んだ帝国とストームクロークの兵士みたい。
さすがのエオラっちも弱音をはく惨状。「不味そうなニオイ」って・・・ん?
13013009.jpg
装置をイロイロ操作して、光の道を繋げつつ進んでいって
奥の間でマルコランと対戦!あいつ強かった・・・強かったよ・・・

なんとかマルコランを倒して、光の指し示す碑を見ると
13013010.jpg
そこには光る剣が・・・これがメリディアさまのお宝、ドーンブレイカー!

最後に、また超空の上でメリディアさまに報告。夜だったから真っ暗。
13013011.jpg
なんかイロイロと言ってたけど、寒いから要約すると
この剣でアンデッド退治しまくって、どんどん信者を勧誘してね!だって。
デイドラロードって、信者の数が多いと力が増すらしいのね。

でも残念!ネコが使うの、召喚剣だけですからー!

あ、でもでも、ドーンブレイカーは有難く頂いておきますね。
ありがとーメリディアさま!

さて。次のお宝を求めて、ネコの旅は続きます。ではまた。
posted by 鮭 at 13:31 | Comment(4) | TESV:ネコ

2013年02月28日

つえさんぼん。

どもー。ネコです。
13022801.jpg
今回は、軽ーくご報告のみ。

ソリチュードで、マッドゴッドに遭遇。
13022802.jpg
てきとーに相手してやったら、秘宝の杖くれたのね。
ありがとーシェオ爺!

※クエスト進行の様子はハラミ日記で↓
http://sha-ke.sblo.jp/article/54315935.html

で、酒場で怪しいオッサンと飲み比べしたら、酔っ払って気を失っちゃって
マルカルスで目が覚めたので、ついでにエオラっちとお別れ。

マルカルスの酒場。満席で座れないネコ。
13022803.jpg

で、いろいろあって、怪しいオッサンの正体が発覚!
13022804.jpg
あ、ちらっと写ってるのは、マルカルスの酒場で雇ったマッチョメンのヴォルさん。

正体を現したサングインから、秘宝の杖GET♪
13022805.jpg
ありがとーサムさん!

※クエスト進行の様子はハラミ日記で↓
1)http://sha-ke.sblo.jp/article/53077770.html
2)http://sha-ke.sblo.jp/article/53139952.html
3)http://sha-ke.sblo.jp/article/53155489.html

そして。

ヴァーミルナの聖堂に、元信者と討入りしたの。

で、ドクロの杖GET。
13022806.jpg
ありがとーヴァーミルナさま!

・・・案内ご苦労さん。
13022807.jpg
まぁアレだね、裏切者だからね、しゃーないよね。

※クエスト進行の様子はハラミ日記で↓(ドクロ破壊ルート)
1)http://sha-ke.sblo.jp/article/54195226.html
2)http://sha-ke.sblo.jp/article/54235783.html

てワケで、今回はサラっとこのへんで。
ネコの旅はまだまだ続くのです。
posted by 鮭 at 10:37 | Comment(0) | TESV:ネコ

2013年03月08日

ネコに刃。

ネコです@ドーンスター宿屋。
13030801.jpg
この歌声がクセニナルー。

さて。

深遠の暁っつーカルト教団のオッサンから、お宝回収を頼まれたのね。
刀剣なんだけど、いまは壊されてバラバラになってるって。
それぞれの破片がある場所をメモった手帳を渡されました。
場所が分かってるんなら、自分で取りに行きゃイイのにね。

まずは「柄」。
モーサルのヨルゲンって人が持ってるんだって。
13030802.jpg
ちょっと脅したら、簡単にくれました。チョロイのね。

次に「柄頭石」。
デッド・クローン・ロックっていうトコの魔女が持ってた。
13030803.jpg
魔法が痛かったけど、なんとか倒してGET。

そんでもって「刃の破片」。
クラックスタスクキープっつー舌噛みそうな名前の砦で発見。
13030804.jpg
これで全部ね。

オッサンのトコロに持って帰ったら、さっそくコレを組み立てよう!って。
「変化の王と直接交渉すればいいのだ」とか、自信満々ねー。
13030805.jpg
変化の王ってのは、かの有名なメエルーンズ・デイゴンさん。
オッサンが祠で祈ってみたけど、なんにも起こらず。ダメじゃん!

あんな自信満々だったのに・・・ちょっとネコにやらしてみ?
13030806.jpg
ってコトで、今度はネコが祈ったら、バラバラだった破片が宙に浮かんで
ガシャーンと合体!「メエルーンズのカミソリ」の修復に成功!

あらあら。ずいぶん簡単だったわー。

お宝の完全なるお姿が拝めなくて、残念だったのね。おやすみオッサン。
13030807.jpg

ってコトで、デイドラの秘宝GET。
13030808.jpg
ありがとーデイゴンさん!


※ハラミ日記↓(オッサン生還ルート)
1)http://sha-ke.sblo.jp/article/54134292.html
2)http://sha-ke.sblo.jp/article/55535151.html
posted by 鮭 at 11:14 | Comment(0) | TESV:ネコ

2013年04月02日

ネコと本。

こんばんにゃ、ネコです。
13040201.jpg
ウインターホールドの北にある、氷の洞窟に住んでるキ●ガイさんから
ドワーフの「辞典」に「知識」を移してこいって言われたのね。
「辞典」ってのは四角い機械で、この装置に設置したら「知識」が移ったみたい。
ドワーフの仕掛けは、ワケわからんわ。

しかも星霜の書までGET。
13040202.jpg
これ高く売れるかしら。

洞窟に戻って「辞典」を渡したら、今度はエルフ5種の血を採ってこい、だって。
なにこのキ●ガイ。ネコ使い荒いってレベルじゃない。

この洞窟にあるドワーフ製の「箱」を開けるのに、ドワーフの血が必要なんだけど
ドワーフは全員消滅してるから、エルフ5種の血を混ぜて代用するんだって。
あらあら?お宝のニオイ?箱の中が気になってきた。

よっしゃ!ってコトで、洞窟を出ようとしたら、出口を塞ぐナニカ。
これはこれは。ハルメアス・モラ様じゃないですの。
13040203.jpg
あのキ●ガイに今までイロイロやらせてきたけど、そろそろ用ナシだって。
これからはこのネコがシモベです!モラ様!

てワケで、エルフの血を集めに出発。

まずはブラックリーチで、ファルメルの死体から血を採取。
13040204.jpg

あとはテキトーに山賊を襲撃して、オーク、ダークエルフ、ウッドエルフの血を採取。

手に入れづらいハイエルフの血は、サルモールでも襲おうかしら・・・と思ったら
雪山で、これからお食事を始めようとしているナミラ信者に偶然遭遇。
13040205.jpg
ちょっとこのお食事、ハイエルフじゃないの。血ぃイタダキ!

けっこう簡単に5種類集まったわ♪

血を使って開いた「箱」に、さっそく小走りで入っていく用ナシさん。
13040206.jpg
なんか中でゴチャゴチャ言ってたけど、急に静かになった?と思って見に行ったら
13040207.jpg
あっけなく灰になってました。あーあ、消されたか・・・。

「箱」の中にポツーンと置いてある本、これこそデイドラの秘宝!
13040208.jpg
オグマ・インフィニウムGET。
ありがとうございます!モラ様!


※ハラミさんの場合(未完)
ブラックリーチ〜星霜の書GET〜辞典を渡すまで
http://sha-ke.sblo.jp/article/55258499.html
http://sha-ke.sblo.jp/article/55342100.html
http://sha-ke.sblo.jp/article/55362678.html
posted by 鮭 at 12:18 | Comment(7) | TESV:ネコ

2013年04月04日

ネコに星。

ネコです。
13040401.jpg
ウインターホールドにある魔術師大学に入学。召喚の勉強をしたいのね。
いつも使うのは武器召喚だけど、便利そうだから精霊召喚も覚えとこうかな。
スカイリムでは肩身の狭いネコでも、学生寮の部屋が貰えるし♪
13040402.jpg
ってか、この同級生のJザルゴ、勝手にネコの部屋でくつろいでんだけど。
なんなの?ネコを誘ってるの?

ま、それはそれとして。

ウインターホールドの近くに、アズラーさまの立派な祠があるんだって。
アズラーさまは、カジートをシナヤカで美しくそれでいてチョッピリ愛嬌をもった
この可愛らしい姿にしてくださった、偉大な神様なのね。

吹雪のなか山を登って、やっと到着。
アズラーさま!お美しいー!ばーいあずら〜〜♪
13040403.jpg
そこで会ったダークエルフのお姉さんから、アズラーさまの予言を聞きました。
ネコがアズラーさまの戦士に選ばれたんだって。当然なのね。
で、「もっとも明るい星を漆黒に変えるエルフの付呪師」を捜し出せだって。
そのエルフは「浸水した要塞」にいるっていう話。

お姉さんが、「浸水した要塞」ってのはウインターホールドのコトだと思うってんで
またウインターホールドの街に戻って、エルフを探すために聞き込み開始。

魔法大学の先生に聞いたら、それネラカーじゃね?って言ってた。
ろくでもない研究をして大学を追放されて、いまは宿屋にいるんだって。

ってワケで、さっそく宿屋を訪ねてみた。

なんかここでも変な実験をしていて、店の人とトラブってるみたい。
13040404.jpg
たぶん「エルフの付呪師」って、あのネラカーってヤツなのね。

でも、「もっとも明るい星を漆黒に変える」って、どういう意味かしら?
13040405.jpg
ネラカーを問いただすと、その「エルフの付呪師」ってのは師匠のコトかも、と。
彼の師匠は、アズラーさまの秘宝「アズラの星」を研究してたんだって。
でも病気で死にかけて、星に自分の魂を閉じ込めて不死身になろうとして
そのうち気が狂っちゃって大学から追放されたんだって。やだまたキ●ガイ?

ネラカーが最後に師匠を見たのは、「イリナルタの深淵」ってトコロで
たぶん星もソコにあるんじゃないかってコトで、いざ、イリナルタの深淵へ。
なんか「星を見つけてもアズラには持ち帰るな」とかネラカーが言ってたけど
このネコが、アズラーさまを裏切るワケないじゃーん。

ってコトで。

後ろに見えるのが、イリナルタの深淵(と、マッチョメンのヴォルさん)
13040406.jpg
アズラーさまの予言どおり、イリナルタ湖に半分沈んじゃってる。
「浸水した要塞」って、ウインターホールドのコトじゃなかったのね。

中に入ると、イキナリ貼り付けにされたガイコツがお出迎え。趣味悪いわ。
13040407.jpg
死霊術師がウヨウヨしてたけど、片っ端から始末。
奥の広間で、沢山の骨に囲まれてイスに座っているガイコツを発見しました。
ネラカーの師匠、メイリン・ヴァレンだね。こんなホネホネになっちゃって・・・
13040408.jpg
あ、メイリンの前に、アズラーさまの星が!
でも、壊れちゃってるみたい。

とりあえずアズラーさまの祠に持って帰って、祭壇で祈ってみた。
13040409.jpg
そしたらアズラーさまから直々にアリガターイお言葉が!バイアズラーー!
で、この星を直すには、浄化する必要があるとおっしゃる。

メイリンは、この星の中で生きているみたい。
だからネコも星の中に入って、そこでメイリンを倒しなさいだって。

はい!喜んで!

アズラーさまに星の中に送り込んでもらって、メイリンと対決。
13040410.jpg
ヤツはドレモラを召喚してきたので、ネコもサムおじさんのバラの杖で対抗。
むこうの魔法攻撃がチョット痛かったけど、耐性薬を飲んでゴリ押し!!
なんとか倒した・・・

・・・と、次の瞬間、祠の前で目を覚ますネコ。
祭壇の「アズラの星」は、キレイに直っていました♪
13040411.jpg
アズラーさまから、星を使っても良いとのお許しを得て
めでたくデイドラの秘宝GET!

アズラーさまアリガトー☆


※ハラミの場合(未完:ネラカーに会うまで)
http://sha-ke.sblo.jp/article/53425318.html
posted by 鮭 at 12:20 | Comment(9) | TESV:ネコ